トワイライターさまとの香港歩き〜その2

昨日に引き続き、日本から遊びにいらしてくださったトワイライターさまと香港をそぞろ歩き。


蓮香楼にて朝飲茶










文武廟(マンモーミウ)に行ってお線香をあげて


すぐ近くにあるキャットストリートをぶらぶら。昔の香港の空港「啓徳空港(カイタックエアポート)」の写真をそれぞれ買いました。彼女はキャセイが飛んでいるものを買って、私はANA派だけに、これをチョイス(笑)



ヒルサイドエスカレーターにチャレンジ!!〜最初は段差がないエスカレーターも、少しずつ段差ができていき、最後は市中にあるものと同じタイプになる変遷がおもしろかったです〜














ヒルサイドエスカレーターを最初から最後まで上ったあとは、ひたすら歩いて下へ降ります。途中で食器やさん(もうじきお引っ越しをするのでバーゲンをしてました)で、私は以前買ったセットを買い足しました(これで全部で6セットになりました)


さんざん歩いた後は、足ツボマッサージへ

まずは足湯


次に足の角質とりをしてもらい(めっちゃ削りカスがでた!!鉛筆削りかと思った!!!!)


仕上げに足マッサージ


朝飲茶のあと、飲まず食わずで放浪したので、いい加減おなかがすいて、ペニンシュラアフタヌーンティーへ

おいしいものたくさん!!!



今日も一日楽しかったです。明日・明後日はしばしのお別れですが、また、しあさってにおあいしましょう!!!


朝飲茶、お散歩、お買い物、マッサージ、アフタヌーンティを私とご一緒してくださる方(喜!!)もお前とだけはイヤという方(涙)も、人気ブログランキングへ