ミッドナイトサンのPDFが…


Dear Twilighters!!
2日前の日記のコメント欄に情報をお寄せくださった方から「Midnight Sun」の原稿がネット上に流出!!というお話を教えていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080828/

ステファニーさんのHPに行ってみるとこういうことでした。
http://www.stepheniemeyer.com/index.html

August 28, 2008 (part II)

As some of you may have heard, my partial draft of Midnight Sun was illegally posted on the Internet and has since been virally distributed without my knowledge or permission or the knowledge or permission of my publisher.

(以下略)

ステファニーさんは、あくまでもこれは「下書き」であること。そして「作者の権利を守るため」にもTwilightersさんたちには読まないで欲しい…という気持ちでいらっしゃいましたが、出ちゃったものは仕方がない??といわんばかりに、ご自分のHPでPDFで公開することにされました。この貴重な情報を教えてくださったAさま、ありがとうございます。
http://www.stepheniemeyer.com/midnightsun.html


PDFで公開されているMidnight Sunの下書き。通常PDFだと印刷できませんが、「Brava Reader」というソフトをつかえば印刷できるようですね。私のパソコンは買ってから2年以上が過ぎてかなり重たくなっているのと、海外生活でパソコンがパァになると怖いので、正直なところ、「Brava Reader」を使うかどうか悩み中ですが、パソコンに詳しい方だと、難なくクリアできそうですね。

「Brava Reader」のHPはこちら
http://www.bravaviewer.jp/reader.htm


「Brava Reader」を使われる場合は、自己責任でお願いします。ちなみに「Brava Reader」で検索かけてみると、「印刷禁止のPDFを印刷できました!」っていう書き込みが多いので信頼性はあるようです。


PDF文書の印刷方法をご存知の方も今回初めて知った方も、人気ブログランキングへ


しかし、なんで流出……。ファンとしてはうれしい反面、ステファニーさんが気の毒でもあります。