何てこった…


台風一過の香港。でも、朝起きたときはまだ雨が降ってました。朝6時の時点でシグナル3にまで戻っていたので、昨日の日記で心配した「シグナル10」には及ばなかったです。が、香港在住の方のブログを拝見すると在住が長いかたでも「シグナル9は初めて!!」というご意見が多かったです。そんな中でも「過去にシグナル10を経験したからまだまだ甘い」っていう方もいらっしゃって唖然。


今日はがきんちょのおけいこごとにつきあって外出したのですが、都心(?香港でこの言い方はあってるのかな?)でも田舎のほうでも、歩道ぎわや公園内の木々がぽっきり折れまくっててびっくりしました。デジカメでとりまくったのですが、帰宅してから唖然呆然。CFカード入れ忘れてまちた…(ボケまくり)。昨日がきんちょの自由研究用の写真をプリントアウトするときにCFカードを抜き差ししたので、そのまま入れ忘れてました。何てこったその1です。


本日の何てこったその2は「GG佐藤さんの落球」です。阪神ファンとしては(なぜここで阪神を持ち出すか?。でも野球好きってことでお願いします)銅メダルでも欲しかったなぁ。星野監督個人的には大好きだったけど、事前報道で「巨人軍の監督の座を狙っている(から今季絶不調の上原選手をメンバーに入れた)という報道を聞いてからは正直がっかり。でもってこの結果だとすると、今回はノムさんこと野村監督に指揮を執ってほしかったのは私だけ?


で、本日3回目の何てこったは……
以前コメント欄に来ていただいたSさま(この方も私同様日本以外のアジア在住の方です)から「ロバートの歌声は渋くて素敵)というお知らせをいただいていたのですが、本日やっと確認できました。

Twilighters必聴のRPattzことSpunk Ransomって呼んで欲しいロバート(自分の名前が嫌いなんですって。だからSpunk Ransomって呼んでくれっていうことみたい。RPattzていうのはファンがロバートの名前を縮めて呼びはじめた愛称です)の歌声をYouTubeでチェック!!それにしてもSpunk=勇気、Ransom=身代金って何だ(笑)

Spunk Ransomって呼んでくれっていう発言はこちらで


Spunk Ransomことロバートはやっぱり音楽的センスありってこと?クリスティンたちも彼のピアノは上手だって言ってるし。ピアノもギターも歌もうまいなんていいなぁ。


音楽的センスがあるオトコに弱い人もそんなんじゃダメよっていう人も、人気ブログランキングへ


ロバート=Robert Thomas-Pattinson …自分の名前のどこがきらい?given name or middle name or surname???