エンドロール


今日は映画を二本立てで観ました。「ナイトミュージアム」と「ホリディ」。チケットを買うときに「2本続けてみます。まずナイトミュージアム10時の回を観てから、ホリディ12時からの回。ホリディはナイト〜を全部観てしまうと間に合わないので、はしっこの席でいいです」とオーダーしてみました。すると、コンシェルジュさんから「ナイトミュージアムはエンドロールの最後に仕掛けがないので、途中で出ても大丈夫ですよ」とアドバイス。私の映画歴の中でエンドロールを中座したことはほとんどない===友人と一緒に行って早く出ようよ!とせかされるときくらい===ので、ちょっと悩みました。エンドロールをとるか、真ん中の席をとるか……


映画はエンドロールまで観る人も観ない人も、映画は真ん中のシートで観る人もはしっこが好きな人も、人気ブログランキングへ


「ナイトミュージアム
http://www.nightatthemuseum.com/

アメリカに行ったとき、時間がなくて〜だって、一日行っただけじゃダメだよ。通い詰めなきゃって言われたんだもん!〜建物の前だけながめたアメリカ自然史博物館が舞台。

アメリカ自然史博物館」=「The American Museum of Natural History
http://www.amnh.org/


面白かったぁ!まさか悪い人が出て来るなんて思わなかったし、その悪い人がとっても意外な人だった!大好きな「チキチキバンバン」で主役をしてたディック・ヴァン・ダイクさんが出てたので大喜び。彼が最後モップをかけるシーンはチキチキ〜の名シーン「バンブーダンス」を思い出させるものがありました。


エンドロールを中座しましたが、大丈夫だったかな?



続いてみた「ホリディ」
http://www.sonypictures.com/homevideo/theholiday/

話運びがうまかった!個人的にはレンタルビデオショップのシーンがツボでした。ちゃんと音楽担当のハンス・ジマーさんに敬意を表して過去の作品についてふれてるんですよ。大物俳優さんもチラっと出てたし。とってもいい映画だったのに、後ろの席の人がガンガン蹴ってくるのでうんざり。ちらっと後ろをみたらかなり体格のいい人だったので仕方ないかとあきらめましたが、鷹の爪団の総統も吉田君に「NO KICKING」って言ってるじゃん!


秘密結社鷹の爪」by蛙男商会
http://www.kaeruotoko.com/mov/taka.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AF%86%E7%B5%90%E7%A4%BE%E9%B7%B9%E3%81%AE%E7%88%AA

大好き!DVD買っちゃうかも!がきんちょ2号はレオナルド博士がお気に入り(クマキャラで、もっとも凶悪なんですけど)


さあ、みんな一緒に「た〜か〜の〜つ〜め〜」(ポーズ付きで)→判る人にしかわからないですね

http://www.youtube.com/watch?v=o_X0GKW_Nko


NO KICKINGは2分40秒くらいのところ、「た〜か〜の〜つ〜め〜」は5分くらいのところでわかります!


2本立てで観ると、予告編がたくさん観られるからいいです。特にスパイダーマン3は2回とも違うパターンで観られたし。8月公開の「トランスフォーマー」を大物監督二人(お一人は製作総指揮、もうお一人が監督)が日本語で紹介するんだけど、最後に「ゴカタイクダサ〜イ!」って言われてもねえ。「ゴキタイ」はしますけど…



お腹がすいたので、最近はまっている「丸亀製麺」へ。釜玉うどんにかきあげをのせても330円+130円=460円なり!

レディースデイで1000円×2本、食事代で毎回2500円ほど。月に4回きて1万円なり。大人の娯楽としては許される範囲でしょ。やみつきになりそう!