生しらす丼〜逃した魚はデカかった!


ちっちちゃんと観た「ブラッドダイヤモンド」は、とっても面白かった。ちっちちゃんはちゃんと「ディカプのおなかがゆれていた」のを見つけたんだって。私は誰が誰やら、何がなにやらを見極めるのに必死でした。ハムナプトラ1&2に出てたイムホテップことアーノルド・ボスルーさんをディカプの元上司役で発見!いやあ、お懐かしゅうございました。

映画を観終わって、楽しみにしてたごはんを食べるために移動。そこで私たちは平日の昼間にもかかわらず「長蛇の列」に並ばされ、挙句の果てにレジまであともう一息!っていう段で「生シラス丼のえぼしは只今オーダーストップ中です」との非情な通告を聞かされました。あ〜あ、参った。生シラス丼食べたかったなぁ。ちなみに梅林の焼きそばもオーダーストップでした。

えぼし
http://www.eboshi.com/

かわりに食べた吾照里のビビンパはおいしかっただけど、石焼のお鍋が重くて〜絶対3キロはあるっ!〜テーブルにたどりつくまでにアヘアへ。ビビンパ食べたいときは、平日で自由席のときに、吾照里のカウンターのそばの席をゲットするべきです。絶対。

吾照里
http://www.ojori.jp/
「おじょり」って読むんだね!

その後、スイーツのお買い物へ。ちっちちゃんはマカロン〜さくらクリーム入り〜を買ってたっけ。私は大隈半島のお芋をつかった紫芋のレアケーキ「Lindo」をゲット。

お店のHPはこちら
http://www.festivalo.co.jp/

今日の写真は「Lindo」