久しぶりに


明日ちっちちゃんと久しぶりで遊びます。いろいろ積もる話もありそうです。そうなると避けては通れないお話をしなくては……11年ぶりに転勤となりました。明日面と向かって言って驚かせてもいけないので、とりあえずここに書いておきます。明日パソコンをのぞいてから映画にきてくれればいいな。


転勤先は香港です。区切りのいい夏休み前までこちらにいて、それからお引越しです。国内のお引越しは10回以上していますが、海外向けははじめて。日本においていくもの、香港に持っていくもの。航空便で送るもの、船便で送るもの、自分で持っていくものをわけるのが大変。健康診断もうけないといけないし、予防接種もてんこもり。

そして、ピアノのレッスンも一区切りです。香港でいい先生がみつかればいいけれど。