ノースポートモールに行きました〜つまんない!


先週末にオープンした「ノースポートモール」。ここにあるワーナーマイカルはなんと月曜日がレディースデイ!というわけで、お出かけしてまいりました。

ノースポートモール
http://www.northport.sc/


映画までの待ち時間にちょっと館内を探索したんだけど…


つまんない


お店も既存のものとかわらないし、なにより店内の作りがわかりにくい。エレベーターも少なすぎ!一番サイアクなのは、駐車場の出口。ずっとひとつのラインできて、最終的に2つに分かれるんだけど、我が家と反対方向(北方向になるのかな?)の出口が、交通量の多い道路に面しているので、なかなか出られない。なので平日なのにかなりつまってました。我が家のほうはガラガラなのに。


あのCMも嫌いだし……「Northport」って言ってるだけじゃん!


文句いいついでに、いなげや系列の「ブルーミングブルーミー」について。オープンしたてのくせに、全然安売りしてないっ!安売りの札が出てても高い!まあ冷凍食品は5割引きだったけど。

冷凍食品を6個、その他もろもろカゴに入れてレジに並びました。駐車券を出したら「サービスカウンターで」と言われました。結構な量を買ったのでめんどくさいなと思いつつも言われたとおりにサービスカウンターへ行きました。駐車券にスタンプ押してもらうときに「ドライアイスはもらえないの?」と聞いてみると「レジでコインをもらってください」と言われました。え?たらいまわしにされるの?納得できない!なので、「冷凍食品がカゴに6個入ってるんだったら、その時点でレジでドライアイスのコインのことを説明すべきじゃないの?」って思わず口答え(?)してしまいました。お店ごとでドライアイスのシステムは異なっているんだし、オープンしたてなんだし、全然説明文もなかったし……納得できなかった!駐車券もレジでもらえるようにして!


ノースポートモールに行かれた方もまだの方も、おもしろかった方もつまんなかった方も、駐車場に納得した方もなんじゃあれ?と思った方も、映画館に出かけた方もまだの方も、人気ブログランキングへ



ちなみに映画は「ラブソングができるまで」を観ました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/

「POP」のアレックスことヒュー・グラントのプロモに大爆笑!そうそう、あのころのミュージックビデオってなんでこ〜なるのっ?っていう筋だったよね……。それに、どうみてもオースティン・パワーズに見えちゃうし!ゲタゲタ笑いながら観ましたが、まわりの人たちも反応よく笑ってましたね。

コーラ役のヘイリー・ベネットちゃん、かわいい!けどなぜか仏教徒マニアのポストブリちゃん役!(でも頑張ってはじけてました!)
http://us.imdb.com/name/nm2247245/


でもねぇ、ここの映画館の椅子は狭いし硬いし、なんだか疲れちゃった。
ワーナーマイカル港北〜53番目のワーナーの映画館なんですって!
http://sp.warnermycal.com/kouhokunt/


スクリーンも小さいし。(まあ大きいのもあるのかもしれないけど。上映前に写真とってみたけど、小さいでしょ!)。救いは月曜日のレディースデイが浸透していないので、人が少なかったこと!来週も観に行こうかな。でもあの駐車場を思うと……