土日のショッピングセンター


はじめて土日にショッピングセンターなるものに行ってみました。結論:平日にいけるんだったら近寄らないほうがいいねっ!人だらけだもの(あたりまえだっつうの)。いやぁ参った参った。夕方になってからふらふら行ったんだけど、それでもまだまだ人はいっぱいいましたね……。


実は、小さいころから祖父母や両親から「風邪が流行っているようなときは人ごみに出るな」と言われて育った私。何も流行っていないときは平気でどこでもおでかけしますが、目下「はしか」が流行っている〜実際のところ、S大学ではしかのために連休明けまで学級閉鎖〜と耳にしたからには、今回のお出かけも恐る恐る。まだ大流行してるわけじゃないし、家族揃って出かけられるのは土日、それもがきんちょの部活がお休みのときだけなので、「出かけたくない」という言葉を飲み込んで支度をしました。私の場合、ほんの少しだけだけれど強迫観念気味なところもあるので、必要以上にがきんちょどもにその考えを押し付けたくはありません…。


でもね、いざ流行したら私の考えでも甘いです。「はしか」にしろ「インフルエンザ」にしろ、2週間くらいはおうちでこもってられるくらいの食料品は常備しとかないとまずいです!

というのを言い訳に、今日も今日とて食材を買いあさる私なのでした。


「パンデミック」という言葉をご存知の方もそうでない方も、人気ブログランキングへ



パンデミックの解説はこちらで
http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/49who1.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF

パンデミック・フルー 新型インフルエンザ Xデー ハンドブック

パンデミック・フルー 新型インフルエンザ Xデー ハンドブック


なんだか、くら〜い話になっちゃいました。