今日も整形外科に行きました


このたびの「捻挫or骨折」騒ぎで通院した整形外科。「明日かあさっていらっしゃい」と言われたので、忘れないうちに今日行くことに。この段階でもあくまでも「捻挫」と信じている私。「骨折」っていうか「ひび」なんて入っていーまーせーんーよーだ!


内心毒づいていることに対しバチがあたったのか、今日はなかなか診療がすすみません。一時間以上待ちぼうけ。やっとのことで診察室に通されました。で、診断結果は「これはやはり、ひびが入っているんでしょうねえ」だと。


骨折しないまでもひびが入ったことがある人で、痛かった人も痛くなかった人も人気ブログランキングへ。そうじゃない人も人気ブログランキングへ


どうも、私ときたら「不信感」もあらわな表情をしていたようです。先生が、「まあ、信じられないでしょうけどねえ。私だって、だてに医者やってるわけじゃないんですよ。大体、こういう場合私の診断当たってるんですけどねえ」だって。

きゃー、先生ごめんなさい。先生の診断を疑ったわけではなくて、がきんちょ2号のなまけぐせを探っていただけなのにぃ。先生にここまできっぱりいわれても、それでもやはり「ピアノを弾きたくないから」痛いふりをしていると心のどこかで信じている私。性格悪いですねえ。うふふ。


この本読んで勉強するか。

カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技)

カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技)


来週、レントゲンを撮ってみるそうです。きっと、そのときには「骨がついた跡」が白く写っていることでしょう!と先生は言い切ってらっしゃったけど、ほんまかいなそうかいな(まだ疑う私)