出張みやげのTAMAGOTCHI


さて、昨日の日記にも書いた「4泊5日のイギリス出張」をこなした旦那。お疲れチャンです(ちっちちゃん、ごめん。インスタントジョンソンネタを教えてもらったら、早速導入してしまいましたずらよ)。
そんな彼が忙しい仕事の合間を縫って電話をしてきた日がありました。「今さ、イギリスの博品館みたいなお店にきてるんだけど(Hamleysというおもちゃ屋さんのことです。http://www.hamleys.com)、たまごっち売ってるよ。欲しい?」だって。そのときがきんちょどもは学校に行ってましたが、もちろん答えは「イエス」です。以前アメリカのたまごっちも買ってきてもらってたしね。


たまごっちが日本特有のものだと思っていた人もインターナショナルバージョンがあることをご存知だった方も人気ブログランキングへ


このたび買ってきてもらったヨーロッパバージョンのたまごっち。以前買ってきてもらったアメリカ版は日本のものとは通信できなかったのですが、なんと試してみたら、アメリカ版とヨーロッパ版同士でちゃんと通信できたのです!ブラボー!

アメリカ版のたまごっちのHPはこちら
http://www.tamagotchi.com/
「セレブ(リティ)がもってるたまごっち」というページはなかなか面白いですよ。スターウォーズマーク・ハミルジョージ・ルーカスブリトニー・スピアーズの妹ジェイミー・リン・スピアーズとかいっぱいでてます。
アメリバンダイのHPを観ると、「戦隊シリーズ」や「おじゃ魔女どれみシリーズ」もあって、日本のおもちゃキャラの強さが痛感できます。
http://www.bandai.com/


ヨーロッパ版のたまごっちのHPはこちら
http://www.bandaieurope.com

写真はアメリカ版(白いほう)とヨーロッパ版(紫のスケルトン)のたまごっち
外国のたまごっちは、日本のにくらべて世話がとても楽です。「ごはん」も「おやつ」も一種類のみ。日本のみたいにいろいろえらばなくてもいいんです。「PAUSE」〜一時停止〜ボタンもあるので、学校に行っている間などは停めておけるし。いいな。