久しぶりにパソコン新調!!!


ここのところ、パソコンの調子が悪いです。写真がとりこめなかったり、フリーズしたり・・・・。以前からずっと旦那に「パソコン買ってよぉ〜」とおねだりしてましたが、堅実な彼は「使えるうちは×」と無駄遣いが生きがいの私の首根っこをつかんでいました。が、そんな彼もここのところの悲惨な現状を目の当たりにして、とうとう「○」とゴーサインを出してくれました。というわけで、ここのところチラシを集めては、あーでもないこーでもないと議論していましたが、なかなか結論が出ずにいました。チラシじゃ埒があかないということになり、実際見に行くことにしたのはいいのですが、今日は氷雨が降っています。寒いのが苦手な私としては泣く泣くでかけました。


寒いのが得意な人も苦手な人も、雨の日が好きな人も苦手な人も、人気ブログランキングへ


というわけで、まずは近所のヤマダ電機に。ここでも充分納得の値段だったのですが、念のため他のお店もまわることに。でも、今日は雨。校外型のお店は駐車場難民になること請け合い。なので、電車に乗ってでかけることに。いろいろ見比べた結果、私たちが選んだのは、ヨドバシカメラ東芝のノート型。ヤマダより1万以上安値でした。それに、プロバイダを乗り換えることにしたので、さらに3万円プライスダウン。すごい!

プロバイダを替えるせいで、ここ1ヶ月くらいは新しいパソコンは使えないのがちょっと残念ですが、いらいらせずに待とうっと。