プレミアムエコノミー


貧乏旅行の〆は帰りの飛行機です。新年早々飛行機に乗る人も早々いなかったようで、プレミアムエコノミーシートがあいていたのでそこに座らせてもらえました。プレミアムエコノミーは食事はエコノミーと同じなんだけど、座席がゆったり広めなのです。旦那はお気に入りなのですが私は嫌いです。なぜかというと、肘掛が上げられないから隣の席があいていたとしても横になれないからです。繁忙期の旅行は極力避けているので、大体いつも両隣は空席。肘掛が上げられればゆったりのびのび身体を伸ばせます。その肘掛が固定されているとしたら、私にとっては座席の広さなんて知ったこっちゃないっ!ていうくらい深刻な問題です。


機内の映画もあまりいいのがなくて、「守護神」を観てケヴィン・コスナーのオレ様ぶりにくらくらしたのと、「モンスター・ハウス」が予想外の展開だったのにへええ〜といったところでした。他には「キンキーブーツ」とか「プラダを着た悪魔」とかあったんだけど、日本語版だったのでパス。DVDでみようっと。


機内上映を楽しみにしている方も、上映中は睡眠時間だという方も人気ブログランキングへ


意外なところで、カナダのお笑い番組が笑いのツボにヒット。あまりにもお下劣すぎです。こんなの上映していいのかA○○?



案の定、帰りの飛行機では2時間くらいうとうとしたくらいで帰ってきました。それなのに、自宅まで運転して帰りました。もちろん風邪をひいたのはいうまでもなく、今こうやって日記をまとめ書きしている今でもなおってないです。悲しいです。