なんでこ〜なるのっ?


旅行の写真を整理していたら、とんでもないものを見つけました。トロント市内のコンビニでのひとコマ。そもそも街中のコンビニにまるでケーキ屋さんのようなホールケーキの陳列棚がある(一応冷凍ですけど)っていうのもオドロキなんですけど、それよりなにより「その色彩感覚は何じゃこりゃ」です。どう考えたって食欲はそそらないよ〜。どうやったらその色になるのよ〜?なんでこ〜なるのっ?っていう代物です。まあ、冷凍コーナーのかなりのスペースをとって商品展開されているからには、それなりに売れているんでしょうけど……と思った矢先に親子連れが買っていきました……。おいしいのかなあ?


ケーキの写真をご覧になって、何じゃこりゃ?とげんなりしてくださったかたも、あれまあとっても綺麗じゃないのファンタスティックだわ!と思った方も人気ブログランキングへ


同じトロント市内の「the Bay」というデパートでも似たりよったりのケーキが売られてましたっけ


結局この日は変なケーキばかりみていて食欲がわかなかったのですが、夜中に妙におなかがすいて急遽ピザとビールをルームサービスでとることに。ものすごく高いお会計になってしまったけど、なんとここで出たビールが長い間私が捜し求めていたビールでした。そのビールはメグ・ライアンアレック・ボールドウィン共演の「キスへのプレリュード」という映画に出てくる「モルソン」っていうブランドのもの。初めて自分の部屋にアレック扮するピーターを招いてメグことリタが一言「モルソン飲む?」ってきいて二人で乾杯するっていう何気ないシーンなんだけど、とにかくおいしそうでおいしそうで……


「キスへのプレリュード」

http://us.imdb.com/title/tt0105165/


モルソンビールはこちら
http://www.molson.com/


憧れのモルソンビールは……とってもおいしかったです。飲めてよかった!また飲みたい。絶対おススメです。



食べ散らかした後の写真ですけど、一本だけ写っているのが噂のモルソン。ピザ一枚とモルソン3本で6000円近くしたけど仕方ないね。