お土産を整理していたら


旅行から帰ってきてから3週間ほどたった今頃になって、ようやく買ってきたものの整理のめどがついてきました。もっと早く片付けたかったんだけど、なかなか思うようにはいかなくて……


買ってきたもののなかで印象に残ったものは
・がきんちょのフィギュアスケート靴〜なれない英語で一生懸命サイズの要望を伝えました
OLD NAVYのバーゲン品〜OLD NAVYはGAPのセカンドライン。日本では展開していません。シーズン初頭に定価で出ていたダウンジャケットが9割引とかになっていました!もちろん買いましたよ。ダウンジャケットを2000円ほどで。そのうち写真アップします
・スノウグローブ〜旅行先で極力買い求めるようにしています。思い出になるからね。場所もとらないし。カプセルの中に液体と風景と粉雪が閉じ込められていて、逆さにしてから元に戻すと風景の上に粉雪が舞い降りるという代物。
・お菓子類〜身体に悪そうな着色料だらけだし、とにかく甘〜い!甘すぎる!
・日本より確実に安いレスポのかばん〜これもスノウグローブ同様、旅行先で買い求めるようにしています。かばんを使うたびに、旅行の思い出がよみがえるから。
・変な食材〜パンプキンジャムとか、異様に長い乾燥パスタとか(写真の代物)
などなど


旅行先でお買い物するのが好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ


異様に長いパスタをゆでるだけのお鍋をもっていないので、結局はポキン!と折ることになるのでしょうが、できることならそのままゆでで、ちゅるちゅるちゅるちゅると、呼吸困難になる勢いですすってみたいな。救急車がきたらどうしませう???