エンパイアステートビルと「Stomp」ストンプショー


またもや「バカと煙はなんとやら」ネタで申し訳ないです。トロントでCNタワーによじのぼったからには、エンパイアステートビルにも挑まねば!という次第で行ってまいりました。12月28日の夕方に通りかかってみると、長蛇の列っていうか、大蛇がとぐろをまいてるくらいすごい行列でした。最後方には「ここから3時間」のプラカードをもった人が。これはもう断念するしかありません。そのかわり次の日に朝一番で行ってみました。トロントのCNタワーでは一番乗りを果たしましたが、エンパイアでは無理な相談。ものすんごく後方に並びましたが、前日とは違い朝一番ということもあって列はさくさくすすみました。きっと渋滞するはずとスタバに朝ごはんを食べにいった旦那とがきんちょの帰りを待つのももどかしいくらい列はさくさくすすんでいきました。


エンパイアステートビルはこちら
http://www.ilovewesties.com/midtown_empire.htm


眺めは絶景ですね。やっぱりよじ登って正解。

                  ↑
写真手前の三角形のビルは、ニューヨーク初の鉄骨建築のフラットアイアンビルです。「スパイダーマンシリーズ」で新聞社として使われているんですよ!


エンパイアステートビルによじ登りたい人も、キングコングのような真似は絶対しないという人も人気ブログランキングへ





それから、午後3時に予約しておいた「Stomp」ストンプショーを見にオルフェウムシアターにでかけました。

ストンプのHP
http://www.stomponline.com/


劇場内は撮影禁止だけれどナイショで撮っちゃいました(上演前だから許して〜)


ショーはね、最高でした。ストンプのパフォーマンスは川崎チネチッタなどで映画を見る際に、上映前の音響テストのCMなどで垣間見ることができますが、やっぱりホンモノはすごいです。以前みた「blast!」と遜色ないできです。


blast!」も要チェックですよ
http://www.blast-japan.com/


夜ご飯はまたもや日本食。「めんちゃんこ亭」です
http://www.menchankotei.com/

餃子もラーメンもしょっぱかったけど、おでんがおいしかったからよし!寒い中お店の外に行列ができてました。


ティファニー本店や、そのすぐそばにある「F・A・O ・SCHWARZ」〜トム・ハンクス主演の「ビッグ」で足で演奏するピアノがでてきたおもちゃやさんです〜
にもよれてよかったです。


「F・A・O ・SCHWARZ」のHP
http://www.fao.com/home.jsp


ピアノ鍵盤はこれ!! 今でもちびっこ限定で弾かせて(踏ませて)もらえます