DUNEの小説


物忘れが激しい私は、今自分がみている「砂の惑星」の原作本を購入していたことなんてすっかり忘れておりました。DVD2種類レンタルしてきて「小説読みてぇ〜」と思い立ち(他にも買っただけで読んでない本てんこ盛りなのに)、ブックオフで探したりしましたが見つからず。こうなったら最近はまっているオークションだ!てなわけでページをのぞいてみたら、何冊かでてました。で、その表紙をながめてたら記憶の奥底からわきあがってくる何かが!その瞬間パソコンたちあげっぱなしで私は2階にダッシュ!!本棚をあさること数分。あったあったありました。やだ〜私小説持ってるじゃん!え?でも待てよ、4冊あるはずなのに1冊足りない!やばい。それから一生懸命数日かけて探しましたが3巻目だけがどうしてもない!ない!ない!これもひとえに私の片付けベタがたたったと思われますが、言い訳するなら買ってから今までを思いおこせば、私ひっこし10回くらいしてるんですよ(別に夜逃げをしていたわけではなく、転勤族の家族にひっついていたらこういうことに)。そりゃなくなっていくものもいっぱいあるわなあ。大体引越しの度にばっさばっさ物を捨てまくってたし。
幸い3巻目は楽天のオークションで1冊100円で出てるのですが、今までの人生経験上、買ったとたんに自分の手持ちが出てくる、なーんていう話はごろごろあるので、もうちょっと捜索に励んでから3巻目の購入考えます。オークションにでてから丸々1年以上売れてないから、きっと大丈夫でしょう。ほおっておいても。

写真は手持ちの小説本。もちろん3巻目はない!