コンクールに引き続き私も玉砕


一昨日・昨日とがきんちょどものコンクールの玉砕予想&玉砕結果のことをかきましたが、今日は私の玉砕話。
ヤフオクで負けました。しくしく。何を競り負けたかというと、以前書き込んだ「のだめカンタービレCD」。最初のお値段が1000円ではじまったのですごくラッキー!と思って入札していったのですが、昨日の締め切り5分前で17000円くらいのお値段がついてました。で、私は25000円まで入れたのですが、最終価格は34000円をちょっと上回る金額。実は楽天で38000円スタートでこのCD出てるんですよね。40000円で一撃だって。それからしたらせり負けたのがちょっと・・・・。
実は、この私の行動をずっと見張っているイヤな奴が。そーです、それは馬鹿チン旦那です。人が一生懸命に競り合ってるのに「そんなに金額だすの?だせるの?」みたいなことをそばでぼそぼそささやいて・・・・。おかげで私の戦意はすっかり消滅。締め切り一分前にはあきらめてました。

だから、玉砕は間違いですね。自爆が正しい。

リンクはのだめカンタービレCDに入っているベートーベン(のだめ風にいうとベトベン)のスプリングソナタです
ベートーヴェン : ヴァイオリン・ソナタ第5番 「スプリング」