忘れてた・・・・


ぎゃぽ!洗足ショックで半ば忘れてたのですが、がきんちょたちは洗足と同じ曲でもう1回、人様の前で弾かなければならないのでした・・・。でも二匹とももう
すっかり燃え尽きちゃってて、もう弾けないっちゅうの。どうする、アイフル〜。
それは某市某区主催のジュニアコンサート(注:コンクールではありません)。
とは言っても審査員がいてトップ3はトロフィーもらえるんだって。
ぢゃ、やっぱりコンサートではなくコンクールじゃんねえ(でもあくまでも
コンサートなんだとさ。お役所の考えることは私には理解不能ですわ)。
大体、うちのガサツながきんちょ1号に繊細なドビュッシーなんて無理なのに、
ただ曲が好きっていうだけで弾くはめになったことから不幸は始まっている・・
のであった。
さて、そのドビュッシーの曲とはなーんでしょう?

答えはゴリウォーグのケークウォーク。いやあ、練習大変だったっす。
私も教えるのにへとへと・・・。でも弾けない自分に大ショック!!!
そのうち子供から馬鹿にされてしまう!

ピアノ・パッション

ピアノ・パッション

このCD私も持っていますが、なかなかオススメです。アマゾンでも結構評価
高いです。