ニュームーンDVD(香港版)が我が家に到着


Dear twilighters♪


アメリカと同時発売の「new moonDVD」。時差の関係で、アメリカより半日ほど早く店頭に並び始めました。

HMVで予約をしていたのですが、店頭を見てみると、新たな商品が!!
HMV独自企画「iPhoneカバー付き」DVD2枚組〜ただの2枚組より30香港ドルアップの179香港ドル(2148円くらい)
 


iPhoneを持っていないので、後悔はしませんでしたが、もしも自分がiPhoneユーザーだったらちょっと、いえ、かなり悔しかったかも。


予約特典でポスターがつきましたが、映画公開時のポスターと同じでちょっとがっかり(涙)。


しかも、DVDをチェックしてみたら、音声解説なし(さらに涙)。でもそういえば、第1作目も音声解説無しでした…。


HMVいわく、「HMV独自企画でダブルジャケット」とのこと。確かにそうだけど、あまりありがたみがないというか、HMV以外のところで買ってみて比べてみないと、違いがイマイチよくわからない(笑)



今日の写真のスリーブとあわせると、3パターンの表紙が楽しめるのはいいとして、どれも魅力的じゃないっていうところが泣きどころです(笑)。映画の内容が内容だけに深刻な表情ばっかりなのは仕方ないにしても、ながめててつらすぎます……(次回作以降のジャケットやポスターに激しく期待しちゃいます)。


2枚組DVDの中身はこんな感じ…(特別編のほうもたいした内容ではなくてがっかり)



HMVに行ってみて、さらにショックだったのは、アメリカのアマゾンから取り寄せ中の(送料をけちって船便にした)「twilight comic book」がもう香港のHMVの店頭に並んでいたこと。しかもお値段159香港ドル(1900円くらい)。こっちの方が安かったかも…(涙)

ちなみに、船便は4月になってから到着予定です(笑)。


只今本編と特別編を流しながらPCの前に座ってます。繰り返しになりますが、コンテンツ自体は本編も特別編も、両方ともたいしたことがないなとがっかり中。こうなったら日本版DVDが手元に届くのを待つことにします(旦那の実家宛に送っているので、いつ手元に届くことやら)。


公開当時は広東語字幕で、そして只今は英語字幕で観ていますが、結構見落としてるところがいっぱいあったのにはびっくり。自分の英語の聴き取り&理解力のなさにあらためてがっかりしました(涙)。英語が上達する方法があったら、誰か教えて〜(ちなみに、英語の先生に「文法がわからない」って愚痴ったら、中央図書館に行って、まずは子どもむけコーナーの本から読み始めるように言われました・涙)。


new moonのお話をしましたが、何のお話かわかる方も見当がつかない方も、英語が得意な方もそうでない方も、人気ブログランキングへ