香港ぶらり旅(笑)

今日まで香港は旧正月の祝日です。明日からは仕事に復帰しないといけない旦那とともに、香港ミステリーツアーならぬ、香港ぶらり旅にでかけました。


まずはルールとして(勝手に決めました)として、目の前を通ったミニバスに無理やり乗るということを設定。どうせいつも乗りなれている湾仔(ワンチャイ:香港島にある街の名前)行きがくるだろうとたかをくくっていたら、なんとまぁ一度もみたことがない「土瓜湾:トークワァワン→つい最近古いアパートの崩落事件が起こったところ)行き」のミニバスが来てしまいました。一瞬ひるみましたが、ルールなので頑張って乗ることに。


終点で降りてみると、見慣れている街並みとは違う香港の風景が!!

なんとなく建物も古びているし、建物の間隔も狭いような気がします。


いつも見慣れている風景の場所に帰ってきてほっと一息(笑)。

狭いようで香港は広いなぁと思い、今までいろんなところをぶらぶらしてきたつもりでしたが、まだまだ知らないところばっかりなんだなぁとあらためて思った、香港ぶらり旅でした。


旅の最後はもちろんショッピングセンターに寄り、無駄遣い。


レスポで「200香港ドル(2400円くらい)以上のお買い物で、定価180香港ドルのくまちゃんを半額にてご提供(大体1100円くらいになります)」というキャンペーンにひきよせられ、くまちゃんゲット!!!ちょうどヴァレンタインデーも過ぎたところで、香港のヴァレンタインは男子から女子への贈り物をする日と相場が決まってますので、レスポのかばんとこのくまちゃんで、今年のヴァレンタインデープレゼントをすますことにしました♪。


レスポ+くまちゃんの商品については こちら をチェック。日本のオークションだと3800円くらいするんですね。1100円で済んでよかった(笑)


レスポ好き&くま好きとしては、いい一日となりました(笑)



くまちゃんのぬいぐるみが好きな方もきらいな方も、レスポ好きな方も嫌いな方も、人気ブログランキングへ