三日連続でライオンダンスに遭遇!!


昨日、おとといと旧正月名物の獅子舞(ライオンダンス)を観られて、二日連続で見られるなんて、今年はラッキーだわと思っていたら、何と今日も遭遇!!三日連続で縁起物を見られて、とってもうれしかったです。





お食事をした先で出されたコーヒーにも、獅子舞モチーフのお砂糖が付けられていて(今日の写真がソレです)、めでたさも倍増です。


これは何かいいことがあるかも、と思っていたら、アディダスショップにて、ずっとサッカー迷(ファン)の友人からの依頼で探して続けていた「南華足球会」のサッカーユニフォームを発見!!しかも今年は100周年とのことで、記念タグ付き!!。もう残りが僅かで、現品しか買えませんでしたが、それでもいいの!!





友人にはホーム&アウェイセット(399香港ドルと379香港ドル。そして新春ということで2割り引きにしてくれて622.4香港ドル〜7470円くらい)を買い、自分用にもホームユニを一着買いました。友人からの依頼はかれこれ3年越しだったので、これでやっと肩の荷がおりました


そして、これまた香港限定の「I love Hongkong」Tシャツ発見!!。旦那は上着をチョイス











そして、なんということでしょう、旦那が出張に行くたびにちょこちょこ買っていたナイキのご当地Tシャツまで発見!!背中の「852」は、国際電話の香港の番号です(笑)











ちなみに北京バージョンは、中国国内の北京の番号が「010」なので「10」











シンガポールバージョンは、国際電話の番号「65」











余談ですが、旦那はTシャツのほかに「ご当地スタバマグカップ」も集めています(笑)。これが意外に場所をとるので、ちょっと困ってます、というのはナイショ
夫婦揃って、いろいろ集めるのが好きなので、今年一年も仲良く協力しあっていろいろあつめましょう。私もけなさないので(笑)、どうぞ私のコレクションをけなしたりしないでね!!



とどのつまりは、先日レスポで水色くまちゃんを買いましたが、本日、色違いのピンクくまちゃんもゲット!!。先日のお買い物のあと、「ああ、ピンクのくまちゃんがぁぁぁぁぁ」と何度もブツブツ言ってたら、根負けしたのか、買ってくれました(笑)。

これでお揃いになりました(笑)


以前から欲しかったもの、狙っていたものが手に入ったのでとてもいい日でしたが、お金使いすぎました(涙)。まだお正月も明けないのに、もう一年間分の予算を使ったような気が……(汗)。特に、今日の買い物は旦那と一緒だったので、どんどん彼の表情が険しくなって(るような気が)……。すまん、旦那。買ってもらったTシャツ着て、明日から頑張るから(何を?)、今日の買い物についてはぜひぜひノーコメントでお願いします。それに、旦那だってそれなりに買い物してたしさ!!←こういうことを言うから後でモメる私達。



以前から欲しかったもの、狙っていたものを入手できている方もまだの方も、ご当地ものを集めていらっしゃる方もパスの方も、人気ブログランキングへ