本屋さんは好きだけれど


本屋さんは好きだけれど、できるだけよらないようにしています。

なぜなら……



こーゆー衝動買いをするからデス!写真を見よ!普段我慢してる分、ときどきどっかーん!といくんだな、これが。ご覧くださいな、この支離滅裂なラインナップを。「アバラット」はわざわざ1巻目が文庫化されるのを待ってから買ったのに、挿絵とかが皆無でがっくりしたのでとうとう我慢しきれずに挿絵たっぷり(気持ちワルいけど)の単行本を迷った末に購入。もちろん1、2巻揃えて。でもカラフルな挿絵てんこもりでまあよかったです。
それから、キアヌ&サンドラの「イルマーレ」の話題で思い出した、同じくタイムラグものの「タイムトラベラーズ・ワイフ」こちらも上下巻。これは、ブラッド・ピットジェニファー・アニストンと映画化権を購入した小説なのですが、多分お蔵入りなんでしょうなやっぱり。
ここで手持ちのお金が怪しくなってきたので、読みたかった「ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼」(エラゴンの続き)をあきらめました。ちょびっとあまったお金で、がきんちょどもに「ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?」を購入。


本屋さんが好きな人もそうでもない人も、本屋さんに行くと衝動買いする人も立ち読み専門の人も、人気ブログランキングへ


でも、買ったはいいけれど、「トワイライト」の続き、「ニュームーン」を読まないといけないから、しばらくは積んどくだけです。だったら買うなよ〜ってかんじですが……


肝心かなめの「ニュームーン」は、「トワイライト」にまして「甘い」ところは「より甘く」、「危ない」ところは「より危なく」なっているように思えます。これって中学や高校生の子が読んでもいいのぉ??っていうシーンもあるんだけど。なんだかちょっと「ハーレクインロマンス」っぽくなってきたような気もしないではないですが……。え?そんなモンと一緒にすんなぁ!ですか?そうですね、ごめんなさい。


エラゴンの続き…欲しいなあ。

エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2))

エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2))

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) (ドラゴンライダー (2))

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) (ドラゴンライダー (2))


アバラットはこちら
アバラットアバラット〈2〉


タイムトラベラーズ・ワイフ

タイムトラベラーズ・ワイフ 上

タイムトラベラーズ・ワイフ 上

タイムトラベラーズ・ワイフ 下

タイムトラベラーズ・ワイフ 下


ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?

ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?

ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?