柳の下にドジョウは何匹いるのかな?

Dear Twilighters♪


この夏のフジテレビのドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」の話を聞いたときにも、すーぐ日本のメディアは外国で売れたものをパクる!と怒ったものですが、今日から公開の映画でこういうものあるのご存知ですか?


「吸血少女対少女フランケン」


ポニーキャニオンっていったら思いっきりフジテレビ系じゃないですか!どこまで柳の下にドジョウを狙ってるんでしょうね。


まぁ、公式サイトの中にも「世界中で同時多発しているヴァンパイア・ブーム」って書いてありますから、もうこれは徹底的にドジョウ狙いってことですね!!


でも、原作は1991〜1993年に内田春菊さんが発表していたものなんですって。
絶版だけど

復刻版はコレ(アマゾンではデータなしなので、HPより引用です)
「闇のまにまに〜吸血少女対少女フランケン」
ISBN: 978-4-88379-296-2
本体1400円 / B6判並製 / 304頁

映画「吸血少女対少女フランケン」の公開を記念して、青林工藝舎より緊急発売。
絶賛絶版中だった「吸血少女VS少女フランケン」と、日常のちょっとした出来事をホラーに仕立て上げた珠玉の初期ホラー作品集「闇のまにまに」(一部を除く)が合体して復刊です!


だそうです。


映画は今日から公開!都内二館(渋谷と新宿)での小規模公開のようです。それぞれで舞台挨拶があるらしいですが、今頃日記に書いても、よっぽど近所の人じゃないと間に合わないか…(笑)


予告編です(ホラーじゃなくてコメディかと思った)


HPから引用させていただくと
『Guru Prize for Most Energetic Film of the Festival部門』(映画祭中、最もエネルギーに溢れた作品!的な部門)で銅賞を受賞!NYアジアフィルムに続き、2つめの受賞です!


とのことなので、意外と面白いのかしら?どうなのかしら?ただ単に吸血少女のセーラー服と、少女フランケンのコスプレチックな衣装に、海外のオタクがやられただけのような気が……。


でも、「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」よりはかなりマシな展開のような気もします。津田寛治さん出てるし(笑)。「富良野けい子→少女フランケン」っつーネーミングも個人的には○。アホらしすぎて(笑)


ご覧になった方いらっしゃいましたら、感想お願いします☆


「吸血少女対少女フランケン」の話を聞いて、うわぁ〜またヴァンパイアものかよ、と思った方もこれは別物だからいいんじゃないの?と思った方も、人気ブログランキングへ