上海ネイル(足裏角質とり)に行きました。


香港というと、お買い物や飲茶の街というイメージがありますが、足裏&ボディマッサージ(香港人が日本語をまねして書く看板は必ずと言っていいほど「マッサーヅ」なぜだ???)も有名です。そして、お店は数少ないですが、足裏の角質を削り取ってくれるお店もあります。


私のお気に入りは「飛刀明(フェイドウメン)」という上海出身の方がやっているお店。過去日記でも書いてますが、とにかく足の裏がきれいにすべすべになります。靴だってぶかぶかに。

以前の日記のときからお引っ越ししてます。以前のビルには自由に出入りできたけど、新しいビルは門扉がしまっているときはお店の部屋番号を入力しないと入れません。

せっかくなのでお店の前を写真に撮ろうと思ったら、待ちきれない師傅(技術をもった人のことを尊敬をこめてこう呼びます。シーフーと読みます)がひょこっと顔を覗かせました(笑)

今までは、お店に入るなり、「角質とる?」と聞かれてましたが、今回はじめて「角質とる?それとも足裏マッサージ?」と聞かれました。そして矢継ぎ早に「両方一緒にできるよ」とも。それならやってもらいましょう…でもどうやって?と思ったら…

こういうことでした(笑)

どうでもいいけど(よくないけど)脚が太いよ…(涙)

左側が足裏をひたすら削る師傅、そして右側が足裏マッサージ担当のお弟子さん。両方あわせて318ドルでした。3ヶ月に一度のメンテナンスにならこれくらいのお金はかけてもいいよね…。


しかし…足裏を無心に削る師傅が、「お!」という歓声とともに「ほら、これ見て」とぺたっと私の足の甲に貼ったのが…1円玉、いえヘタすると50円玉くらいの大きさの小指の付け根の角質(両足ともにありました)。面の皮も厚ければ、足の裏もどれだけ厚いんだ私???

思わず写真を撮ってしまったのですが、ここではお見せできましぇん…。心の奥底にとどめておきます。

香港にこられたら、お買い物や飲茶もいいですが、上海ネイル、おススメです。おススメというからには以下に住所等書いておきますね。

「飛刀明修脚公司
9/F. Flat J., Hennessy Apartments, 48 Percival St. Causeway Bay, Hong Kong

Tel25732128

グランドフロアにHSBC(銀行)があります。

ちなみに、男性も歓迎だそうですよ。

そうそう、師傅は何も言いませんが、個人的には削ったあとはしばらく保湿したほうがいいです。寝る前に保湿クリーム塗って靴下はいて寝るとか。

さぁ、Let's challenge♪


上海ネイル〜足裏の角質とり〜をやってみたくなった方もパスの方も、人気ブログランキングへ