台風MOLAVE只今香港上空にいます

只今香港上空に台風「MOLAVE」がいます。


真上にいるということで、警報も「Signal9」+「Red Rain」というありえない組み合わせ


そのわりにはたいしたことはないんですが、これからってことかな。


というわけで…明日の午前中は料理どころじゃない騒ぎになりそうなので、ご飯をつくりだめ


ラムチョップ(旦那リクエスト)


インドカレー(お水を入れてません。ヨーグルトとバターと生クリーム、そして鶏肉と玉ねぎ・にんにくのみじん切り、香辛料だけ)→ポトラックパーティには絶対もっていく私の勝負料理


お鍋(きのこどっさり+インドカレーの残りの鶏肉+冷凍庫にあった牛肉)


コロッケ(インドカレーの残りの玉ねぎ・にんにくのみじん切り+カシューナッツみじん切り+香辛料のベジタリアンコロッケ)〜ベジタリアンの方から習ったのですが、ノンベジタリアンの方からも好評です。上のほうのコロッケが焦げぎみなのには触れないでね〜


パンプキンパイ(写真撮り忘れたので、前回作ったものの画像をパクってます)


これだけ作ったから、夜更かしして遊んでます(笑)。夜更かし大好き(お肌には悪影響だけど)。シグナル8以上が出てると、お店は全てクローズ、したがって外食なんて絶対無理!な香港なので、日曜日にのんびりしたいために今日頑張ってこれだけ作りました!!!


料理の作りだめをしたことがある方も、そのたびにきちんと作る素晴らしい方も、人気ブログランキングへ