発表会


引越し騒ぎの中ピアノのレッスンだけは続けていたのですが、今日のピアノ発表会をもって、ひとくぎりです。引越しが決まっても、なんだかずーっと他人事のような気がしていたのですが、こうやって区切りの日を迎えると、あ〜やっぱり他人事ではなくて自分のことなんだなぁって実感します。

私も6手連弾で参加したのですが、リハーサルは120%の出来、本番は80%の出来で、ちょっとがっかり。


本番に強い人も、ダメな人も、人気ブログランキングへ


本番もかなり調子よかったんだけど、あともう少しで終わり!っていうときに、ふと「やったー、これでノーミスで弾ききれる!」とちらっと邪念がよぎったんですね。その途端に、ありえないところで痛恨のミスタッチ!全然難しくないし、メロディラインもひねっていないところなのに、音をはずしてびっくり!最後から2小節目でのミスタッチで思わず叫びそうになったけれど、かろうじてガマン。とにかく最後だけは帳尻をあわせなきゃ!と必死でした(これぞ年の功!)


あ〜あ、リハを録画しておけばよかったなぁ。先生からも褒めてもらえたし。なんだかがっかり。



これで一旦ピアノは終了だけど、引越し先でも早く再開してあげないと………。とりあえずそのためにも楽譜を買いだめしていくことにしました。

がきんちょども用
バッハ平均律全2巻(本当はヘンレ版が欲しいな)

バッハ 平均律クラヴィーア曲集(1) 原典版 (Zenーon piano library)

バッハ 平均律クラヴィーア曲集(1) 原典版 (Zenーon piano library)

バッハ 平均律クラヴィーア曲集(2) 原典版

バッハ 平均律クラヴィーア曲集(2) 原典版

チェルニーはいやでもここまではやってもらいまっせ!〜ちゃんと運指法を守ってひくのですよ!まあ、死んでくださいな(笑)

ツェルニー50番練習曲 全音ピアノライブラリー

ツェルニー50番練習曲 全音ピアノライブラリー


わたしのため〜頑張れ!私

GP13 スペイン舞曲第5番アンダルーサ/グラナドス作曲

GP13 スペイン舞曲第5番アンダルーサ/グラナドス作曲