ありがとう!


今日は日曜日。旦那にとっては、日本で過ごす最後の日曜日です。最後の日曜日くらいゆっくりさせてあげたいところですが、荷物整理に追われてます。ただでも不穏な空気が漂っているのに、休日だというのに大工さんはくるし(ごめんなさい、大工さん。梅雨で日にちがないのはわかるんですけど、土日は作業を勘弁して欲しいです…)、近所にあいさつ回りはいかないといけないしで、どんどん旦那の機嫌は悪くなっていくいっぽう。日ごろはそんな態度をとられた時点で逆切れしている私ですが、今回はさすがにおとなしくしてました。


とはいえ、おとなしくしているのにもあきあきしていたときに、私の携帯が鳴りました。誰かな?と思ったら、なんと先日お会いしたばっかりのHさま♪からでした。私が世間話の合間にふともらした「変圧器」をゆずってくださる上に近所まで届けてくださるという、とてもありがたいお話でした。先日お会いしたときに〜http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070629/プレゼントをいただいたうえに、お昼ご飯をごちそうになり(しかもおかずのコロッケをわけていただいたりもして!)〜それだけでも恐縮なのに、口走った「変圧器」までおゆずりいただけるなんて……申し訳ないと思いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。



誰かからの親切が身にしみたことがある人は、人気ブログランキングへ!



ご主人と一緒に来てくださったのにもかかわらず、またもやお待たせしてしまってごめんなさいでした。いろいろお世話になりましてありがとうございます。私が落ち着いたら、ぜひぜひご夫婦で遊びにいらしてくださいね!