発表会が終わりましたです


年末の発表会は、私まで借り出されてラフマニノフのロマンスの連弾なぞをしましたが、今回の発表会は私には召集がかからなかったので、実に気分的にらくちんでございました。


おけいこごとをしている人もいない人も、人気ブログランキングへ


今まで何度となく発表会に出ましたが、今回が一番楽しかったです。ほとんどノーミスだったし、難曲も弾けたので。それはよいとしても、毎回思うのが出費の多さ。ピアノに限らず芸事は何かとお金がかかりますが、出場料、ドレス代、セット代、お花代、などなど一つ一つはそんなに額がはらなくても、トータルすると「げっ!!!!!?????」てなかんじになります。

それでも、バレエよりはかなりマシなんだそうです。と、なぐさめられても実際問題手元から出て行ったお金(ここではとても言えないな)を考えると気が遠くなりそう……