シグナル8再び!!〜街中お休みです!!

今日の香港人ならびに香港在住の外国人のブログはのきなみ「台風接近で街の機能マヒ」っていう話題で持ちきりのはずです。かくいう我が家も一家全員家の中に雪隠詰め状態でした(涙)。ちなみに今日は我が家が香港に上陸してから1周年。そんな記念日に台風で街の機能マヒ……。話が出来すぎです。


朝5時半に「街の機能停止命令」に等しい「シグナル8」が発令されました。テレビをつければこのサインを確認することができます。



台風中継は日本と同じ!カッパが必需品ですっ!(笑い)



台風情報ばかりだな…と思っていたら、ニュースの合間になぜか我らが日本が誇るNHKさまのキャラクター「どーもくん」が香港上陸です!!懐かしかった〜。左上隅にはもちろん「シグナル8」のマークがついてます!!



ちょこちょこ台風情報が放送されるのですが、この写真のニュースキャスターさん(周嘉儀さんといいます)は朝6時半から夕方5時の放送までずっと出ずっぱりでした。お疲れさまです!