クリスマスまであと1ヵ月


まだまだ半袖ビーサン姿の方も多々いらっしゃる香港ですが、基本的に香港人はカレンダー通りのお洋服を着るので、汗だくの長袖ブーツ姿の方も多々いらっしゃいます。そして、街もカレンダー通り、クリスマスを迎える支度が着々とすすんでいます。


中環のHSBC本店前、マンダリンオリエンタルの隣の皇后広場には、今年は金のクリスマスツリーがたつようです。


HSBCのビルにも何か書いてある!


けど、ライバル中国銀行はなにもなし(笑)


中環まで来たので、せっかくだからH&Mそばの階段を上がって…



こないだまでハロウィングッズでうめつくされていたけど、もう今はクリスマス仕様。欲しいものだらけだけど、押入れも物置も(お金も)ないので、買えません…


きゃ、きゃわいい…


きゃ、きゃわいくない…なぜに12月にアバター…?


クリスマスプレゼントもまだ用意せず、冬休みの予定もなく、それこそ中国の方々のように「フツーの年末。ホントの年末は旧正月の前」となっている我が家ですが、なにかいいことあるといいなぁ。


何にも予定がないので、クリスマスパーティーでも開いて、これでもかぶるか…(笑)一度はかぶってみたい気もするので…・汗


クリスマスの支度を着々とすすめていらっしゃる方もまだの方も、人気ブログランキングへ