大好きなメントスにマンゴーシトラス味登場!でも…


毎週火曜日は夕方6時からがきんちょたちのピアノのレッスンがあります。レッスンの契約はがきんちょ1号&2号あわせて1時間30分という約束。基本的には1号1時間、2号30分といったところです。レッスンを受け初めてすぐこそ定時で終わっていましたが、最近では2時間を超えることも。本来ならば超過分をお支払いしなければならないのですが、先生のご好意で最初のお約束通りのお月謝で教えていただいています。

ただ、夕方6時から8時までのレッスンとなると、湧き出てくるのが食事の問題。がきんちょ2号は夕方3時過ぎには帰宅するのでそこで何らかの食料を調達できるからいいとしても、問題はがきんちょ1号。部活も始まります。毎週火曜日は早退届を出しはしましたが、それでも帰宅は夕方5時。それからだと食事をする暇がありません。というわけで、いまのところ、車の中でおにぎりを食べて、レッスンを受けて、帰宅後食事というパターンです。なんだか肥満児になりそうなパターン。不安。がきんちょ2号も夕方4時過ぎに夕食という、それこそ1世紀前のはいからさんのような食事時間となっているので、ついついがきんちょ1号につられて夜食を食べています。ああ、ほんと肥満の恐怖とピアノのレッスンが進まない恐怖の板ばさみってとこです。


肥満の恐怖におびえている人もおびえていない人も、それどころかやせすぎに悩んでいる人も悩んでいない人も、お稽古事でろくすっぽ食事の時間をとれない人もうまくやっている人も人気ブログランキングへ


さて、がきんちょどもがレッスン中に私は何をしているかというと・・・・スーパーでお買い物したり、本屋さんに行ったり、はたまた喫茶店で時間をつぶしたり・・・・先生のご自宅のすぐそばに、名古屋の超有名店「コメダ珈琲店http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/があるのです・・・・、ドライブしたり・・・・・でも、もっぱらスーパーのお買い物のあと、もってきた本を読んでいます。


で、待ち時間のお買い物タイムで見つけました。メントスの新しい味「マンゴーシトラス」!とりあえず買いましたが、メントス好きの私でも予想ができない味で、したがってすきになれなさそうです。

http://www.mentos.jp/


メントスで好きな味はアップル、嫌いな味はピーチとソーダ。どうもマンゴーシトラスはまずい部類に入りそう。こわい。っていうか、私は食べたらじんましんでそう。