シティホールの飲茶にいきました


ガイドブックをつらつら眺めていると、食べたいものがいっぱいでてきます。が!しかし!がきんちょ2号はタイ米をはじめとしたエスニック料理がダメ。それでも少しずつ慣れていってもらうしかありません。それには広東料理をはじめとした中国料理にどんどんチャレンジしていかなければ…!

というわけで、「マックがいいの〜」「おうちのごはんがいいの〜」などという娘をむりやりひっぱって行ってきたのが、シティホールの飲茶。ここは、最近とんと減った、ワゴンスタイルで点心を出してくれる数少ないお店のうちのひとつ。


シティホール=大會堂
市役所みたいなところですね。図書館あり、コンサート会場あり、婚姻届もここで出せるみたい……。そんなところにワゴンスタイルの飲茶をだしてくれるお店がありました。


飲茶が好きな人もまだるっこしい人も、中国料理が好きな人も苦手な人も、人気ブログランキングへ


13時前くらいにお店に到着したのに、なかに入れたのが14時過ぎ!デザート系は15時までと聞いていたから、とりあえずがきんちょどもには、お食事の前に、エッグタルトなどのスイーツを先に注文させました。それでも、メインディッシュを食べ終え、もういっかいスイーツ!と思ったら」なんと「売り切れ」!!かなりがっくりモードでした。

おいしかった〜!