ビーフシチューorハヤシライスに何かける?


毎日毎日、料理にいそしむ日本全国中のみなさーん!今日のメニューは何ですかー?今日は何作りましたかー?・・・・・・まあ、私ったらいったい誰に話しかけてるでしょうねえ。最近独り言が多くなったような気がしている、今日この頃の私です(マジでやばい)。


和食→洋食→中華→和食→洋食→中華・・・ってかんじのローテーションに時折「焼きそば」とか「スパゲティ」とかの手抜き料理を紛れ込ませ、時折ピアノの帰りなどは「お弁当買っちゃおう!」ということになったりしつつ、日々の料理をこなしています。作れるときはノリノリで作れるんですが、作れないときはとことん作れない。手作りばっかりのときもあれば、電子レンジのボタンを押しまくりのときもある。おいしいときはおいしいんだけれど、まずいときはとことんまずい、といったかんじで、家族にとっては毎日が運試しってところでしょうか。


料理が好きな人も嫌いな人も、料理担当の人も後片付け担当の人も、グルメな人もゲテモノ食いの人も、みんなみんな人気ブログランキングへ


我が家でリクエストが多いのが、ビーフシチューまたはハヤシライス。私はシンプルに牛肉とたまねぎで作ります。時々きのこ系を入れるけど、それくらい。あまり炒めないうちにお水を加え、火が通ったらルウを入れて少し煮込んで終わり。これで十分おいしいので、時間がないときでもとても役立つメニューです。


で、ここで本日のお題。ビーフシチューやハヤシライスを食べるときに、何かかけますか?ちなみに、私はサワークリームか生クリームをかけます。がきんちょ2号は生クリームしか受け付けないです。ほかの家族は「何かかけるのなんてもってのほかだ!」と断固拒否です。まあ、そのままでも十分おいしいですが、サワークリームかけるとおいしいのなんのって!ごはんにもパン(フランスパン系がおススメ)にもぴったり合うと思うんだけど・・・・・・。


何もかけない人は、だまされたと思って、一度ためしてみてくださいね。生クリームのほうがとっつきやすいかも。
また、「私は○○をかける!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を!