トワイライターズさまと香港で遊ぶ3日目

この日は9時半に開店するペニンシュラブティックをめざして集合。お店についたのは9時32分(細かい)でしたが、お目当てのマンゴープリンはたった4個しか残っていなくてびっくり…

朝ごはんを食べるべく、MTRに乗って、金鐘駅真上の「名都酒楼」に移動。ゆっくりしたかったのですが、「12時に銅鑼湾で午砲を観る」と決めていたので、お粥とおかずだけでさっさと朝ごはん終了。11時15分に店を出発しました。


12時少し前に「午砲」現場に到着
おじさんスタンばってます(笑)

正午と同時に「ちゅどーん」(火花散ってます!!)と空砲一発!!!

ギャラリーの中に「亭主改造計画」をやってらしたスタイリストの矢野悦子さんをおみかけしました。私服もおしゃれさんでした。後姿だけ失礼させていただいて撮りました(左から二番目が矢野さんです)。


その後


日本発のアクセサリーショップQ-pot.で香港限定アクセを買ったり(ちなみに、私はおこづかいを使い果たしてしまってたので、お二人のお買い物を指をくわえてみているだけでした・涙)…


香港でここだけで買えるマカオのエッグタルトを買ったり〜ここでコーヒー味の新製品を発見!!すごくおいしくて大満足。オリジナル味と混ぜて買うこともできる(4個以上買うと少しだけお得)ので、良心的です。



そして…足裏の角質とりこと「上海ネイル」と足裏マッサージに挑戦


その後、ゲテモノ料理の「ヘビ料理」に挑戦


そして……


ゲテモノの世界とは180度真逆の「ペニンシュラホテル」で「アフタヌーンティー」を楽しみました(2時間ほどの差で天と地ほどの差。笑える)。3人だったので、お二人はアフタヌーンティーセット、そして私は「今日のケーキ」を選びました〜アフタヌーンティーセットは奇数だと割高になるので…
「今日のケーキ」とはチーズケーキでした。が、かなり大きくて大満足


ここからがトワイライターズさまの旅の真の目的。ロバート・パティンソン主演、「Remember Me」を鑑賞です。この映画、佳作だと思うのですが、日本では公開のめどがたたず、香港までわざわざ鑑賞しにきてくださったのでした。


ファンなので2回連続で鑑賞しました(当然!!)。


日本上映が未定なので、ここではネタバレは書かないことにします(書きたいけど、検索してきてくださった方に失礼だと思うので)。DVD化されたら、日本の方もご覧になるチャンスが出ますので、その際に感想等は書かせていただくことにいたします(個人的にネタバレを知りたい方は、プロフィール欄からメールくださいね)。


「RM」上映終了後は、気がつけばもうバスが通っていない時間になっていたので、タクシーでホテルまで移動。私は、お別れのご挨拶が大の苦手なので、お二人にはぎりぎりまで何も言わず、ホテルに着く直前で、「ここでお別れです。またね」って言っちゃいました。ちょっと失礼だったかもしれませんが、お別れはつらいので、どさくさに紛れさせていただきました。


少しの間でしたが、濃密な時間をすごすことができました。楽しかったなぁ。わざわざ時間とお金を遣って遠路はるばるいらしてくださったトワイライター様には感謝感謝です。この場をお借りして御礼申し上げます。


今日の写真は、ヘビのなれの果てでございます(笑)


ヘビ料理とアフタヌーンティーのとりあわせをおもしろいと思ってくださる方も、そんなみそもくそも一緒にしちゃダメよという方も人気ブログランキングへ