new moonのロケ地はイタリア、トスカーナ地方のMontepulciano(モンテプルチャーノ)

Dear Twilighters♪


去る5月13日の日記のコメント欄で、Twilightersさまから「new moonのロケ地はどこですか?」とご質問を受けました。ナイスなご質問ありがとうございます。


というわけで、日記のネタにつまっておりましたが、俄然元気をとりもどして…


new moonのItalyシーンのロケ地は「Montepulciano〜モンテプルチャーノ」というイタリアのトスカーナ州の一都市です。以前、コメント欄で教えていただいたと記憶しています。というよりも、教えていただいているはずです。せっかく教えていただいたのに(教えていただいた方のことは覚えているのですが、時期を忘れてしまって…。コメント欄のことは検索が難しいので見つけられないんです。ごめんなさい)。
ここは赤ワインがおいしいそうですね。new moonのイタリアの舞台「ヴォルテッラ」はトスカーナ州の実在する都市ですが、こちらではロケができないようですね。なので同じトスカーナ州のモンテプルチャーノで撮影することにしたようです。イタリアには行ってみたいけれど残念ながら一度も行ったことがないので、ここはひとつこちらの知恵をお借りしましょう。

イタリア政府観光局
http://www.enit.jp/

モンテプルチャーノはトスカーナ州にあります。というわけで、トスカーナ州のHPへ(英語Ver.のリンクをはります)
http://www.toscanaviva.com/Montepulciano/Montepulciano.htm


「new moon Italy location」などで検索してみると、いっぱいリンク先があるので、興味がある方は探してみてくださいね!!


イタリア行きたくなっちゃった!!!


イタリアに行ったことがある方もない方も、new moonのロケ地に興味がある方もない方も、ワイン好きな方もそうでない方も、人気ブログランキングへ


イタリア行きたい。ピサの斜塔見てみたい。コロッセウム見てみたい。おいしいピザ食べたい。おいしいワイン(といっても白ワイン派なんだけど)飲みたい。そして、ハンサムなイタリアーノに会いたい♪(邪道)。次の旅行はぜひイタリアに行きたいな。