デリバリーはつらいよ


香港にたどりついて以来、勢いにまかせてIKEAに行ったり電気やさんに行ったりしたのはいいけれど、恐怖のデリバリーの日がやってきました。っていうか、持って帰られないものばかり頼んでいるのだから、配達は当然なのですけど。


さーて、今週のサザエさんは……


ではありません。さーて、大型商品を買ったら配達があたりまえ!ということで、ベッドやらテレビやら掃除機やら除湿機やらなんたらかんたら買ったつけで、今日当たりから電話がなりっぱなし!!!!!
電話がなりました→出たくないけど勇気をふりしぼって「Hello!」と出てみたら……
訛りのきつーい英語でぐわわわわ〜とまくしたてられるか、もしくはがちゃんと切られるかのどちらか。切ってくれるとこちらとしても気分的にはラクだけど、そうなるといつまでたっても品物が到着しない!!!なので英語でしゃべらナイト



英語でしゃべらナイトをよく見ている人も、たまに見る人も、そんな番組知らねえょっていう人も、人気ブログランキングへ


http://www.nhk.or.jp/night/
英語でしゃべらナイト」……まさか自分の身にこのシチュエーションが訪れようとは……!!!



電話をうけたのはいいけれどちんぷんかんぷん。まさに「からくりご長寿クイズ」状態です。


「からくご長寿クイズ」〜http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=B40CDA92770418145A86099ACACE3436?movie=217940



悲惨です……



それでも、物欲の強さというものはすごいですね。欲しいものは必ずゲット!という精神で臨めば、結果としてはきちんと手元に収まるものです。途中経過がからくりご長寿クイズだろうが、クイズアタック25であろうが、クイズ100人に聞きましたであろうが、クイズタイムショックであろうがなんだろうが、「欲しい!」というキモチさえあれば、紆余曲折はあれどもなんとかなるっていうことを、この年にして学びました!!!

英語も広東語もしゃべらナイト!