市場へ出かけてみました


今日は近所の市場にでかけてみました。噂には聞いていたけれど、安いのなんのって!そして野性味あふれるのなんのって!!!


野菜はジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、きゅうりを買っても20ドル(日本円で300円ほど)!安い〜!!とはいえ、農薬とか○肥えの恐怖と両てんびんなんですけれどね。まあ、しっかり洗えばいいだけの話(ですまないかもしれないけど、これからずっと暮らしていくのであれば、ある程度腹はくくらないと)なので。で、野菜は買う度胸はあるけれど……


旅行先で地元の食べ物が口に合う人も、口に合わなくて体調を崩してしまう人も、胃腸が丈夫な人も虚弱な人も、人気ブログランキングへ


お肉はあまり冷蔵設備も整っていなさそうなところでつるして売られているし、お魚はみたことのないものばっかりのうえに、カエルさんがゲコゲコ鳴いているし〜もちろんカエルさんたちも食べられる運命にあります。お店のペットじゃありません〜で、お肉&お魚コーナーに足を踏み入れたとたんがきんちょ2号の表情が一変!!もう耐えられない〜というがきんちょ2号をひきずるように市場を脱出。


半泣きのがきんちょ2号の扱いをどうしたものか……と思っていたところに、ちょうどエッグタルトやさんを発見!3個で10ドル(150円)という安さです。買ってあげた途端に、カエルさんたちのことは忘れてくれました(単純ね〜)。

その場で食べてましたが、かなりおいしかったらしいです……いいなぁ。私のお腹には納まらなかったのに!



市場……予想はしていましたが、やっぱり私でもカエルの大合唱はちとつらいものがあります。