横浜ベイスターズ対千葉ロッテマリーンズ


連休の最後の日に今年から始まった「セ・パ交流戦」の横浜ベイスターズ千葉ロッテマリーンズ戦を横浜球場に見に行ってきました。
ロッテが川崎球場の頃からロッテはお気に入りの球団だった旦那と、ジョニー黒木が好きな私〜転勤族で育った私は黒木投手の出身地に近いところにも住んでいたことがあるのです。出身校がうちの近所にあり、よく野球部に寄付(といっても1000円とかだけど)してたし〜の意見が一致し、満を持してのお出かけ。

今年の千葉ロッテは絶好調ということもあって、早めに出かけたのにもうすでに立ち見。びっくり。立ち見と聞いてブーブー言っていた旦那と子供たちですが、試合がはじまったらそんなことそっちのけで楽しんでました。
結果はロッテが18−0で大大大勝利!!ホームランもポンポン出て楽しい試合でした。気が付いたらビールを何本飲んでいたことやら。おまけに食べ物の売り子さんをひきとめて食うの食うのなんのって!牛めし弁当、シューマイ弁当、手当たり次第食べてました。大声出して飛び跳ねて応援するとのどもかわくし、おなかも減る減る!
ホームランが出るたび、タイムリーがでるたび、まわりのお兄さん、おじさんたちとハイタッチして大喜び。思わずタオルを買いに行って、ロッテ名物「タオルまわし応援」をしちゃいました。
それにしてもロッテの応援って統制とれててかっこいい!また行こうっと。

しかし、大敗したからって終了後の取材拒否ってないんじゃないの?牛島監督