第11回Vリーグ男子バレーボール 町田会場


ひそかに応援している「旭化成スパーキッズ」の応援に東京都町田市まで行きました。大変申し訳ないながらも、スパーキッズは万年最下位で(そうじゃない年は数回しかない)、いつもV1リーグとの入替戦であへあへしてるところなんですが、今年はなんと今まで11連敗中!!
でもでも弱いのにはちゃんと理由があって、Vリーグ男子8チーム中、唯一日本人だけで構成されているチームだからです。外国人の大砲が一人いるのといないのじゃ雲泥の差。月とすっぽん。まるで大人と子供のけんかみたいなものです。

この町田大会はNECブルーロケッツのホームゲーム。95%はNECの席。旭化成の席なんてほんの数列。チアガールの人数も3倍くらい違った。
結果は・・・・3−1で負けちゃいました。12連敗です。
とはいえ、つなぐバレーもだんだんできてきたしこれから先が楽しみです。
明日は山梨でサントリーのホームゲーム試合。乗り込むぞ!!

http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/volley/index.html

写真は会場で配られるスパーキッズのパンフ×2です!