第11回Vリーグ男子バレーボール 山梨大会


旭化成スパーキッズの昨日の町田大会の敗退もなんのその、今日は山梨県甲府市で行われるサントリーサンバーズ戦です。自宅から通えるところの大会が昨日の町田・今日の山梨・来年1月の埼玉・藤沢(埼玉は用事があっていけない)・2月の東京体育館しかないので、多少遠くても行くしかないのです。

八王子付近の渋滞も何のその、中央高速をぶっ飛ばして甲斐の国へ。
会場に入ってみると昨日のNECほどではないけどやっぱり80%はサントリーだらけ。ホームゲームだから仕方ないですが。
NECの応援もすごかったですが、サントリーの応援はもっと迫力がありました。地元の日本航空専門学校ダンシングアカデミーの皆さんが30人以上集まってサントリーのために踊り(これがすごく上手)まくったり、マツケンサンバの振付師の真島秀樹先生直伝〜このアカデミーの講師なんだそうです〜のマツケンサンバ(とても笑えた)のパフォーマンスあり、はたまたなぞの覆面レスラー「マスクマン」のDJ。猪木ボンバイエのテーマにのって「1・2・3ダーッ!」というかと思いきや「1・2・3バーズ!」だって。なるほどサンバーズね。他にも映画「サンダーバード」のテーマバステッドバージョンをがんがんかけてのパフォーマンス(サンバーズ=サンダーバードね)、圧巻はペプシのおまけのお手玉が沢山入った籠を手に「この中にあたりのマークがついていたらプレゼント!でも、みんな。危険だから決してマスクマンを追いかけるんじゃないぞ!!」と叫びながら会場を一周。会場内をまんべんなくお手玉を投げながら走り回る姿に感動。もちろん旭化成スパーキッズの応援団の席にも沢山投げ入れてくれて、そこにいた人たち一同大感激。マスクマンっていい人ね!って皆言ってました。ちゃんとあたりのお手玉が入っていて、買えば500円するペットボトルホルダーをプレゼントしていただきました。ありがとう!マスクマン!
マスクマンのお話はとてもとても面白く、セット間のパフォーマンスで「サントリーのみんな!勝ってサントリーのウィスキーや南アルプスの天然水で乾杯をしたくないか〜!?」と会場内大爆笑のコメント(私が書くと全然ですが、彼の口からほとばしる言葉はあっぱれでした)炸裂!

サントリーサンバーズのホームゲームの応援の仕方をみて、わがスパーキッズへの応援の仕方ももっともっと頑張ってほしいなと思った私です。

続きは明日!

クリックプリーズ!あなたの清き一票をお願い致します!人気ブログランキングへ


写真は会場内でかかっていた曲。

サンダーバード

サンダーバード

猪木打撃系サウンド

猪木打撃系サウンド