キラキラグッズ大好き!!




香港の名所のひとつ、女人街にいく機会が増えました。というのも、ここ最近またまわりの方が帰国されることが多くなったため、お餞別の品〜香港らしいチープなグッズ〜を探しに行くからです。

以前から迷ってましたが、本日とうとうこれを買いました。

女人街広しといえども、今のところ1店舗しか扱いがない

キラキラミニミニ電卓(笑)

1個35香港ドル(420円)と言われましたが、5個買うから!!と値切って25香港ドル(300円)にし、どの色にしようか迷ってしまい、「10個買うから半額にしてよ!!→17.5香港ドル(210円)にして!」と言ったものの、結局押し切られて10個で200香港ドル、つまり1個あたり240円で手をうった私です(ツメが甘いなぁ)

文庫本と比べたらこういうサイズ

ツメが甘いついでに、動作確認して買ったつもりが、帰宅後1個が動作不能なことが判明……。文句言いにいくか、交通費を考えてパスするか考え中なう(涙目で笑)

そういえば…

女人街というところは、コピー商品が多いところでもあります。

昔からよく出回っていたレスポのコピー。但し、以前は「LeSportSac」ではなく「Prosports」というタグがついていましたが、ここ最近は、そのまんまを名乗っているものも増えました。


で、ここのところ、街いくお姉さんたちの「キャスキッドソン」指数がぐっとあがってきているのです。香港には正規のキャスのお店はなく、個人輸入のお店があるだけなので、おかしいなぁと思っていたところ、案の定、女人街に登場していました。


iPadのアクセサリだって早速登場してるし(笑)


キラキラ(bling-bling)グッズに話をもどすと…


こういうお店も出てたので買っちゃいました。

時計の指輪

ホンモノサイズと比べると大きさわかっていただける?

私を女人街に降り立たせるとろくなことにならないという、今日の日記なのでした(これ以外にもちょこちょこ買ってるからね)

女人街に行ってみたい方も興味がない方も、キラキラグッズがお好きな方もおいやな方も、コピー商品シャレでOKな方も絶対イヤな方も、人気ブログランキングへ