ステファニーさんの最新作「The Host」情報


アメリカのMiss Aが「アメリカでThe Hostが発売になったの!600ページ以上あるんだけどおもしろくておもしろくてとまらなくてもう200ページ読んじゃった!」っていうコメントを寄せてくれました。くわしくは昨日の日記のコメント欄をどうぞ!http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080513/

「You have to buy it!」とおススメされたからには買ってみましょうか!

The Host

The Host

ステファニーさんのHPで一部立ち読みができるのと、あらすじが紹介されています……
http://www.stepheniemeyer.com/thehost.html

出版社による「The Host」HPはこちら
http://www.thehostnovel.com/
「Twilight」たちが「YA=Young Adult」ジャンルになっていたのに引き換え、「The HostでAdultジャンルに進出!」っていう記事も紹介されてます。このサイトの「著者紹介」ページには「Stephenie」というかわったスペルの由来や、彼女の夫の名前〜Eclipseの書き出しに「To my husband, Pancho」と書かれてるので、てっきりパンチョさんだと思っていたけど=スペイン系なのかしら?って思ってた=〜本当は「Christiaan」というお名前で、初めてあったのは4歳のとき(!)なんていう話も載っていて、おもしろかったです。


ところで……Miss Aのコメントを読んでもらえれば判りますが、「アメリカで5月9日封切の"Speed Racer"には"Twilight"のTeaser Trailerがついてくる!」とMTVのサイトで大大的に取り扱っていたのにもかかわらず、Miss Aとお友達は見ることができなかったんですって!彼女達の失望やいかに……。そのうちみられればいいですね!MTVの最新ニュースでは「映画館で予告編みたよ!」っていうたくさんのTwilighters&Fanpireが動画で興奮を伝えています。みんな身振り手振りを交えて目をキラキラさせながら感動を伝えていました。


で、Miss Aがこういう記事も教えてくれました!
「Twilight」Filmmakers hope to shoot sequels simultaneously〜トワイライトの撮影陣は続きを同時に撮りたいと望んでいる。つ・ま・り!「New Moon」と「Eclipse」をひとまとめにして撮りたいってことですね。
http://moviesblog.mtv.com/2008/05/13/exclusive-twilight-filmmakers-hope-to-shoot-sequels-simultaneously/

12月の公開まであと半年以上あるのに、続編撮影予定!しかも「New Moon+Eclipse」!!それだけファンの熱狂振りがすごかったってことでしょうか。公開前から続編のことでこれだけ盛り上がるなんて。そもそも記事のスタートが「ロードオブザリング」や「マトリックス」そして「バックトゥザフューチャー」という名だたる名作ばかりが紹介されて、それと同じ扱いで「トワイライト」のことをもってきてることがすごすぎ。

この記事を読んでいて一瞬「New Moon」と「Eclipse」を同時進行で撮るのかと思ったんですけど、「Sequels simultaneously」=「続き(複数形)を同時進行で」とあるので、やはり「New Moon+Eclipse」ってことですよね。コメント欄の一番上の子なんて「ちょっとへヴィなんじゃないの」って心配してましたが、さすがに「New Moon」だけでは話がつながらないってか!エドワード不在じゃねえ!

もちろん興行収入が望めるってことだけではなく、セットを組みなおしたりする手間を考えるとそのまま撮影しちゃえ!っていう大人サイドの理由もあるようですが……(笑)


映画「トワイライト」の続きが楽しみな人も、とりあえずは「トワイライト」が楽しみな人も、でもその前に「Breaking Dawn」でしょ!という人も、人気ブログランキングへ