青衣(チンイー)に行きました。


九龍半島香港島香港国際空港を結ぶ路線の途中に「青衣」という駅があります。そこにあるショッピングセンターが楽しいよ、という噂を聞いたので行ってみました。

駅に隣接してどどんとそびえ立つ「青衣城〜maritime square」

香港にいくつかあるベルギーが本店のチョコレートメーカーの「Leonidas(レオニダス)」。
http://www.leonidas.com/pralines?id=INTRO
http://www.leonidas.com.hk/
ドリンクが飲めるのは青衣だけのようです。ホットチョコレートをいただきましたが、とてもおいしかったです。

お腹がすいたので、人気の「板前寿司」に。午後3時近くに並んだのに、何と60番待ち!といっても、香港人はそんなに待てないので、30分ちょいで順番が来ました。

お腹がいっぱいになったら建物内を散策。家具屋さんと電気屋さんが一緒になっている不思議なお店で、不思議なものを発見!











日本語っぽい名前「MATSUKI」製の炊飯ジャーですが、書いてある文字が???????誰か判読してください。
「ヘクテヨ木サヨクハセア」って何かの呪文??「かでんせりひん」は惜しい!一文字だけちがーうっ!


「MATSUKI」製の炊飯ジャーを使いこなす自信がある人も絶対無理っていう人も、「ヘクテヨ木サヨクハセア」の意味がわかる人もわからない人も、人気ブログランキングへ


とまあおもしろい半日を過ごしましたが、どこのショッピングセンターに行っても似たり寄ったりなので、だんだん飽きてきました……。って!まだまだ生活していかなきゃいけないのに、飽きるの早すぎっ!