「北京・上海・香港で買える漢方おみやげ案内」


そごうの上の旭屋書店でおもしろい本をみつけました。揚さちこさんという人が書いた「北京・上海・香港で買える漢方おみやげ案内」という本。

揚さちこさんについてはこちら
http://www.yo-sachiko.com/


この本にはお化粧品から水虫の薬(!)までいろいろな漢方グッズが紹介されています。本屋さんに平積みされていてパラパラと読んでみたらなかなか役にたちそうだったので、高額でしたが買いました。

ちょうど旦那が上海に出張に行くので上海でしか買えないグッズを買ってきてもらいました。

「漢方のチカラに感動!アイマスク」〜目元ケアは大事よ♪

「薫衣草傷痕修復〜ラベンダーのにおいの塗り薬」〜シミにもきくんですって♪

さっそく使わなきゃ!!


漢方薬の効能を信じている人もうさんくさいと思っている人も、漢方薬の匂いが苦手な人も克服できる人も、人気ブログランキングへ


で、自分でも香港で買えるものを買ってみました。いびき防止薬(旦那用)、肩こり塗り薬(旦那用だけど、ためしにぬってみたら気持ちよかった)、減肥茶byLipton(私が飲みます)、そしてデザート

温めて食べるのが漢方風!