香港版トワイライトは2枚組みなのにコメンタリーが入ってない!!


Dear Twilighters♪


ようやく香港の店頭にも「Twilight」DVDの正規版が並び始めました。アメリカからの輸入版が並ぶのかと思いきや、香港独自の企画のモノでした。香港ってお店によってDVDのお値段設定が違うので、いつもは数店を見比べて一番安いところで買うようにしているのですが、今回はHMVだけが「電話縄封入」って宣伝していたので、HMVで決まり!
http://www.hmv.com.hk/product/dvd.asp?sku=49942

アメリカ版もネットでは取り扱いがあるようですが、店頭では見当たりません。ネットで買おうにもデータが全然ないのにお値段だけ「295香港ドル」って書いてあります。こんなんじゃ怖くて買えない。
http://www.hmv.com.hk/product/dvd.asp?sku=288901


話が飛びますが、「電話縄」ってなんだかわかりますか?答は「携帯ストラップ」(笑)。こういうとき漢字ユーザーは便利です。中国語出来なくても見当がつきます。
パッケージは外箱つきでしたが、日本でよくある「横から引っ張り出す」のではなく、「下から引っ張り出す」タイプです。なので少し出しにくい。

おまけの「電話縄」はちょっとチャチだけど、ちゃんと「林檎モチーフ+Twilightロゴ」です。

こんな風にして封入されてました


で、肝心要の中身なのですが……なんと本編ディスクにコメンタリーが入っていなーい!!!ショックすぎです。こんなバカなことがあるのか……


というのも……大きな声では言えないので小さな字で書きますが、3月中に露店で出回っていた「正規版映画本編+削除シーン」が入っているDVD〜要は違法品です〜には、ちゃんとオーディオコメンタリーが入っていたんですよね……(なんで知ってるかは聞かないでネ)。なので、当然正規版にもコメンタリーが入っていると思い込んで買ったのに…。


こうなると、4月上旬からイギリスで発売されているDVDをお取り寄せしないといけないです…。旅行から帰ったらぽちっとなとお買い物しに行かなきゃ!イギリスのアマゾンからお買い物するのは初めてです…。
http://www.amazon.co.uk/Twilight-2-Disc-Special-DVD/dp/B001O0DM2S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1239336918&sr=1-1


香港版「Twilight」お値段が125香港ドル(1500円くらい)だから、コメンタリーついてなくても文句は言えないでしょうが、それにしてもショックすぎ。


ショックついでに、こんなサイト見つけちゃいました!ご報告です。

こちらのサイトで似顔絵描いてくれています。
ロバートの似顔絵
http://cartoonizetheworld.blogspot.com/2009/01/robert-pattinson.html

クリステンは
http://cartoonizetheworld.blogspot.com/2009/01/kristen-stewart.html


それぞれ、エドワードとベラを演じたときの写真をイラストにしてくれていますが、ちょっと微妙?

でも、テイラーくんとアシュリー嬢はまぁまぁかもしれません。
テイラーくん
http://cartoonizetheworld.blogspot.com/2009/01/taylor-lautner.html

アシュリー嬢
http://cartoonizetheworld.blogspot.com/2009/04/ashley-greene-as-alice-cullen.html


アシュリー嬢をこんなに可愛く描けるんだったら、クリステンのことももうちょっと可愛く描いてあげて欲しかったな。一番ショックだったのは、みんなの感想が「awesome!」とか「sweet」とか「perfect」という褒め言葉が多かったこと。「ちょっとビミョー」だなんて思っちゃった私のほうこそ「かなりビミョー」なセンスの持ち主ってことじゃないですか!(汗)

で・も・今日の写真は「ベラ&エドワード」のイラストをお借りしてきたのですが、これはちょっと…って思いませんか?これでも「cuteでfabulousでgorgeousでwonderful」なのでしょうか…(涙)


イラストを見て「かわいい!」「よくできてる!」と感心された方も、いややっぱこれはビミョーでしょと思ってくださった方も、人気ブログランキングへ


ベラじゃないけど、「自分だけが世間とずれてる」としか思えない私なのでした。


さぁ、そろそろ旅行の荷造りしないと!!お部屋の片付けも!!!