ヴァンクーバーでの撮影も順調のようですね

Dear Twilighters♪


カナダのヴァンクーバーで行われている「Twilight saga」の第二作目「new moon」。1作目と変わるのは監督さんだけで、キャストの変更はないもよう。学校の同級生役の俳優さんたちも続々とヴァンクーバー入りしています。
http://laineygossip.com/Anna_Kendrick_Justin_Cho_Christian_Serratos_and_Mike_Welch_arrive_in_Vancouver_to_shoot_New_Moon.aspx?CatID=0&CelID=0

一時期マイク・ニュートン訳のマイケル・ウェルチくんあたりはIMDbのデータでも「rumor」ってなっていたので心配していたのですが、何よりです。


そんな中、ずっとヴァンクーバーに入り浸りのメインキャストたちは撮影をこなしつつもいろいろ楽しんでいるようです。
http://laineygossip.com/Robert_Pattinson_gets_into_cab_after_eating_Indian_with_Taylor_Lautner_Kristen_Stewart_and_Edi_Cath.aspx?CatID=0&CelID=0


インド料理を食べにいったテイラーくんとローラン役のエディさんとそしてクリスティンの様子が書いてありますが、記事中YouTubeではロバートがインド料理店から出てくる様子もアップされてましたね。みんなインド料理は平気なのかしら?


そして、ここで無理クリ感あふれるこじつけで申し訳ないのですが、私事をちょっと。


今週末からインド料理を食べに…(嘘)、いえちょっと興味があるので、旅行に行ってきます。旦那がパソコンを持っていくので、現地から日記の更新ができればいいなぁと思っていますが、はてさてどうなることやら。

インド料理ってこんな感じでした。子連れなので予習のためにインド料理店に行きました。おいしかったです♪。が、香港で食べるインド料理はかなりマイルドらしいので〜香港人にとって本格インド料理で使うスパイスは苦手なんですって。なのでかなりアレンジされているそうです。その辺の事情は日本と同じだと思われます〜。
タンドリーチキン

カレー


旅の目的は、やはり世界史の教科書で見たここに行ってみたい(私のリクエスト)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AB

そして日本からのツアーだとまずは組み込まれていない地方〜政情不安のため〜に行ってみたい(旦那リクエスト)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%B7%9E


私リクエストのところの今月の平均気温は37度、旦那リクエストのところは10度(同じインドでもヒマラヤ山脈が近いので)というとんでもない気温差のところですが(まるで私達夫婦の温度差を現しているようで笑えます)、ちょっくら行ってまいります。なので、土曜日からしばらく香港にはいません。なので、イギリスで発売されたばかりの「TwilightDVD」も買えません(涙)。留守中に配達されちゃ大変だもの。

半袖からセーター・コートまで持っていく旅行にはとんと見当がつかず、見当違いのものばかり買ってます。
ノースリーブのブラウス〜今年のファッション誌にはピンクとイエローが多いように思えたので両方買いました。1枚あたり69香港ドル(840円くらい)

こんな濃いピンクのカーディガンどうすんの?これまた69香港ドル


他にもH&Mでサングラス買ったり、いろいろ悪あがきしていますが……


インドに旅行に行く気がある方もない方も、インド料理がOKの方もNGの方も人気ブログランキングへ


旅行に行くにあたり、不安なことがひとつだけ。それは…


食べ物のことでも気候のことでもなく、夫婦喧嘩のことだけ(笑)。


旅行に行くたびに大喧嘩して「死ね!」とか「離婚!!」とかいうワードが頭の中をぐるぐる飛び交います。もう行く前からわかってるので、いつも旅行の話が出るたびに「行かない。喧嘩するから」って断るのですが、「しないから大丈夫」と言いくるめられてます。で結局旅行の度に離婚の危機(?)に陥っている私達。たいていどこの国でも真剣勝負で喧嘩するのですが、さすがにアメリカではすぐに警察を呼ばれちゃうので、地味に喧嘩してました(チキン夫婦)。インドではどうなんだろ?ガチンコ喧嘩してたら見物人に囲まれそうな気もします。


精神的にやられるってわかっていていく旅行もなんだかなぁって感じですが、性懲りもなく行ってきます。まぁ修行ですね(インドだけに)。