Twilightersの皆さまからのサポートに感謝です。

Dear Twilighters♪


不肖私、2005年から「Twilight」のファンを自認しています。そのころすでにブログをぼちぼち書き始めていたので、最初はぽつんぽつんと「Twilight」について触れるくらいでしたが、年を経るにつれ、どんどん「Twilight」のお話が多くなりました。それにつれ、お返事をいただける機会も少しずつ増えてきて、実生活ではお友達をつくることが苦手な私にも、心温まるレスをいただき続けてきてとても幸せでした。
お返事をいただき続けながらも、まだ自分の日記にアドレス欄を公表する勇気がなくて、ずっとアドレスは非公表のままでした。が、好むと好まざるにかかわらず「Twilight」が映画化決定され(ごめんなさい。小説派なので最初は納得いかなかったのです)、撮影がすすみ、映画が完成し、アメリカで封切され、順次諸外国で上映され、次はいよいよ日本!!という頃になると、いよいよ皆さま方からお返事をいただく機会に恵まれ、ちょうど「Eclipse」が出版されたころに香港に住むことになった身としては、皆さま方からのお返事が、香港でのイヤなこと、つらいこと(もちろんそればかりじゃないんですけど)を吹き飛ばす原動力となりました。この場を借りて御礼申し上げます。
そして、日本で「Twilight」が上映されることが決まり、ジャパンプレミアが決定したあたりから、とうとう自分の中で「アドレスを公開すれば、もしかしてTwilightersさまのお役にたてることもあるかもしれない」という気持ちが大きくなって、ブログ専用のアドレスを作り日記の隅っこのプロフィール欄に忍ばせたところ……
私の世界が広がりました。「Twilight」のおかげで、知り合うチャンスのなかった方ともお知り合いになれて、そして手前味噌ですが、ちょっとはお役にたてることもあったりで、とてもうれしく思っています。



お前の長い話はいいから早く本題に入れと思う方は〜だって我ながら前置き長いと思うんですもの〜人気ブログランキングへ



前置きが長くなりましたが、こういうことをつらつら書いたのには少々訳がありまして…。

実はこのたび、直にメールをいただいた方から、惜しげもなく以下の情報をいただきました。まだTwilightersになられてから日が浅いので…などと謙遜されていらっしゃいましたが…


Twilighters is Twilighters です!!!


そして、ある方へのメールにかかせていただいたことなんですが、Twilightersをやっていて気がついたことがあります。

ここ1年以内くらいからのファンの方は、皆さま「ファン歴が浅いので」と謙遜なさいますが(謙遜無用です)、ファン歴が浅いことはそれはそれでうらやましいです。だって、長い間待つことなく「Twilight saga」の4部作を読むことができるし、映画だってもうすぐ観ることができます。小説の中の言葉を借りて言うなら「あたしはぜんぜん待たなくてよかったのに」〜「イラスト入りトワイライト2の200ページ目」に出てくるベラのセリフです〜というのと同じで、待つことなく、あのめくるめく「Twilight」の世界をたてつづけに読破できるのは、うらやましい限りです。


それより以前のファンの方は「100年もの間運命の人と出会えなかったエドワード」よりは待たずには済んでいますが、小説は1年おきにしか発表されないし、翻訳版はさらに3分割(最後は4分割)、そして数ヶ月おきの出版(Eclipse版だけは同時に出版してくれましたけど)と、まぁじらされることこのうえなかったわけで……もしも私がチャンスに恵まれるなら、「一気に4部作を読破してみたかった」です。今となってはかなわぬ夢ですけど(笑)。


Twilightersに先輩・後輩もないし、年功序列もありませんから、そこんとこよろしくです!!!!


お待たせしました。初メールでたっくさんの情報を教えてくださったnさまからのTwilightersへのプレゼントをご報告させていただきます。nさま、本当にありがとうございます(私がいただいた画像をなかなか開けずに申し訳なかったです。そして、メールの中では画像を開けたのですが、コピーできなかったので、こちらで紹介することができませんでした。ごめんなさいです)。
以下、引用です。私が突っ込みをいれてるところは「註」を入れてます。


①映画版主題歌を歌うParamoreが今年のサマソニ出演決定→毎年数組ドタキャンするので油断できませんが。
 サントラ版のアーティストとしては他にミュートマス、リンキンパーク(ヘッドライナー!)が出演予定です。
 8月7〜9日開催。詳しくはhttp://www.summersonic.com/までどうぞ!


②昨日シネプレックスの映画館でトワイライトの巨大宣伝ツールを見つけたので携帯で撮影しました註:ごめんなさい、私がご紹介できません。(シネプレックスは角川の経営だからか、地元の他の映画館より派手です。

註:シネプレックスが角川さんの経営とは知りませんでした。シネプレックスのHPはこちら〜全国で12館展開しているみたいですね。
http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/

シネプレックス限定販売のトワイライト柄タンブラーがあるそうです。1個¥1,000で、これで飲み物を買うと100円引きとのこと。→註:せっかく画像をいただいたのに、開けない私を皆さん呪ってやってください。



③前売券買いました。景品のフェイスペーパーは思ったより厚みがありました。



④毎号購読しているキネマ旬報の最新号(2009年4月上旬号)にロバートが巻頭グラビアに掲載されています。
 広告除く1ページ目〜3ページ目に載っています。インタビュー記事と写真です。内容は、オーディションの様子、ブレイク前と今の状況の変化、ニュームーンへの意気込みなどです。


キネマ旬報は、地味ながらトワイライトの記事がたまに載ります。
例えば、2009年1月下旬号の世界の映画ニュース内73ページに続編監督交代の記事と、76ページUSA Box Officeで初登場1位の記事があります。
あと、2009年3月下旬号の特集”いま、アメリカ映画は本当に面白くないのか”(26〜41ページ)内の32ページ目に、たった数行ですが取り上げられています。
業界向けの専門記事なので面白みはありませんが。
4月上旬号は最新号なので、もし香港の書店で見かけたら立ち読みしてみて下さい。
次号は4月4日発売で、トワイライト封切日ですが、予告を見る限り特集を組む予定は無いらしいです。
でも新作のレビューで取り上げられるのではないかと思います→毎回キツイ批評なので星の数はあまり期待出来ませんが…



⑤シアトルにある日系旅行会社アズマノインターナショナルのサイトにトワイライト特集がありました  http://www.azumanointernational.com/seattle/f_090302_01.html
カナダ旅行の計画中だったのでついでにワシントン州に立ち寄ってみようと問い合わせたところ、週1でフォークスツアー実施しているとのこと。
撮影現場ツアーもあるそうです。
最小催行人数が4名なので、一人旅の私にはツアー中止のリスクもありますが、折角なので申し込もうと思います。
記事の感想などをメールするとフォークスの地図がPDFで頂けるそうです。




と、まぁ5つもの素晴らしい情報をお寄せいただきました。nさまありがとう!!!③に関しては、他の方からも伺っていましたが(ごめんね)、あとは知らないことばっかりです。

サマソニ、パラモアが出るならぜひ見にいきたいですよね。う〜こんなときに日本にいない私はバカです。シネプレックスのことも知らなかったし。トワイライトタンブラー、魅力ですね。そのうちヤフオクとかに2000円くらいでばんばん出品されそうな気がするくらいレアものです!だって全国での展開数がまだまだ少ないですからね。そして、フォークスツアー!!!!興味のある方はぜひHPのぞいてみてください!!


これだけてんこもりの情報をいただいたので、昨日予告の「汚ロバート」は明日以降に持ち越しさせていただきます。あしからずご了承ください。