やっと香港の街中に「吸血新世紀」ポスター登場




Dear Twilighters♪


香港では映画公開まで1週間をきって、ようやく駅構内などで「Twilight」こと「吸血新世紀」のポスターが掲示されはじめました。フラッシュたくと写らないし、たかないと後ろの光景が写りこんじゃってどうしょうもありませんが、とりあえず載せておきます。

ポスターを良く見ると、「19日公開」。あれ?予定より1日遅くなりました(涙)。19日は金曜日。昼間は予定があるので初回は観にいけません。夜しか行けないじゃん!!え?子供はどうする…晩御飯は…??


普通「大作」扱いの映画であれば、2週間前にはお目見えしていますが〜現に、12月30日に香港公開の「容疑者Xの献身」は、もうすでにポスターもあれば、ラッピングバスまで走ってます〜、「吸血新世紀」はこの期に及んでやっとって感じ。私が待ち望んでいるラッピングバスも1台たりともまだ見ていません。私から言わせたら「え?こんな映画までラッピングバスに広告載せちゃうの?」というようなエロっちい映画だって(日本のAV女優さんが中国映画に出てたやつです)街中を何台もラッピングバスが走っていたのに……。エロっちい映画以下なのか…と思うと、せっかく公開してくれてもイマイチ気分が盛り上がりません。

が、週末にはとうとう映画が公開されるので、一足お先に観てきます。そこで黙っちゃいないのがうちの子。「私はいつ行けるの?」う〜ん……19日はまだ学校があるしぃ…その後お稽古事もあるしぃ…。「仕方がないから晩ごはん食べないで観に行く?」って聞いたら「うん」ですって。ポップコーン食べながら観て、帰宅後晩御飯でいいそうです。カレーでも作っておかなければ。

初日の夜なので、予約をとっておかないととても入れなさそうなので、週明けにでも映画館に行って、チケットとってきます。ネットでも予約取れるんですが、その方法だと余分にお金がかかるので、ちょっくら行ってきますだ……。