香港ディズニーランドに行きました


年間パスを持っているのに全然行けてない香港ディズニーランド。業を煮やした子供から催促され、重い腰を上げて行って参りました。
お昼ごはんを食べてから出発。近いとは言え、ドアツードアで1時間かかります。着いたときにはテンションが底を打ってました。

着くとすぐに「Let it Snow Christmas Parade」が始まりました。









着いてすぐでもパレードに間に合う香港ディズニーランド、素敵です。


「眠れる森の美女」のお城(日本はシンデレラ城だけど、香港はさしずめ「オーロラ城」)の前で「Sparkling Christmas Show」が始まったのはいいけれど、夕方なので全て逆光になって撮る写真が全て全滅(涙)








YouTubeで映像あったので載せておきます(15分のショーなので2分割されてます)


スペースマウンテンにも何度も乗ってフラフラになりながら園内をうろうろ。
ライオンキングのショーを見て、ご飯を食べて、お土産やさんをみたりして、夜まで8時までねばりましたが、疲れちゃったので夜9時の花火を待たずに帰ることにしました。日〜木は夜8時から花火が上がりますが、金・土は夜9時からの花火なのです(註:明日以降はクリスマスシーズンなので時間帯がまたかわるかもしれません)。今度は夕方から出かけて、花火を見ることにします。


雪が降らない香港。香港人のあこがれはやはり「雪」。というわけで、メインストリートには「雪」のかわりになんと「泡の雪」が降ってました。遠めにみると雪が降っているように見えて幻想的(が、実際にはカメラについちゃって大変!!)。
雨みたいに写ってるのが「泡の雪」です。


帰り際に振り返ると、お城がライトアップされていてとてもキレイでした。


ちなみに!入場の際に紙製のメガネが配られます。










何なのかしら?3Dメガネ?え?でも園内の3Dショー「Golden Mickey」では専用メガネが配られるはず……と思って不思議だったのですが、夜になって使い道がわかりました。メガネをかけて明かりをみると、「雪だるま」が浮かび上がるのです。なので、クリスマスツリーをみると電飾の一つ一つが雪だるまに見えます。そしてこの日は満月だったのですが、月をみてみると、おおきな雪だるまがぼんやりとですが夜空に見えるのです!!なかなか優れもののメガネでよかったです。

今年のクリスマスシーズンの香港ディズニーランドのテレビCMで、最後のほうに少しメガネを使うシーンが出てきます。CMソングが「魔法にかけられて」の歌のスローバージョンで、なかなかいい感じです。


香港ディズニーランドに行きたくなった人も、東京ディズニーランドの方がいいから行きたくないという人も、人気ブログランキングへ