いい加減だなぁ


先週の土曜日に店頭ディスプレーで「Breaking Dawn」を見つけたのにもかかわらず、「発売は月曜日以降」とのことで買えなかった私。土日かけて香港中を探したけど、やっぱり入手できなかったので日曜日に予約をして帰りました。今日はいよいよ月曜日。電話待ってたんだけど、とうとうかかってこなかった。


いい加減だなぁ……。


思い起こせば、去年の今頃の「Eclipse」のときも、香港中探したけど結局日本から取り寄せしたのよね。う〜ん、こんなことなら今回も日本から取り寄せたほうが精神衛生上よかったかも。ただ、土曜日に見ちゃったからなぁ、ディスプレーを。


土曜日に「売って」「売れない」の押し問答をしたときの会話力で私の英会話レベルがかなり低いということをわかっているせいか、日曜日に予約をしにいったときも(運悪く同じ店員さんだった)思いっきり笑われてかなりくやしい思いをしたのに、未だに入手できないなんてやっぱり日ごろの行いが悪すぎ???


仕方がないので、Amazon.comのTwilightersたちの書き込みを読んでいますが、なんだかそれで本文を読み終わっちゃったような気がするくらい、みんな力説してました。
それにしても、こんなに評価が割れるとは思ってもみなかった。「もうがっかり」っていう人から「素敵」っていう人まで意見割れまくってます。


以下、みんなの書き込みから気になったことをいくつか。ネタバレになりそうなところもあります。



みんなの書き込みで気になったのは…

ステファニーさんはみんなをハッピーにしたかったんだろうけど、それは失敗だったんじゃないの?
ベラは何でも手に入れすぎだわ!
ステファニーさんには期待しない
などなど。

でも一番びっくりしたのは次の4つのキーワード。
「pregnant」「baby」「Jacob」「imprints」
なにぃ??ベラとエドワードの赤ちゃんがジェイコブの運命の人なの????→それはないだろう……だってジェイコブと赤ちゃんだったら20歳近く年が違うでしょ。ロリコンになっちゃう……ってことは、ベラの赤ちゃんは女の子?

これは、私の読み間違いであってほしい。いや読み間違いだろう。読み間違いに違いない!



☆ひとつの人たちは「がっかりした」って酷評だし、☆5つの人たちは「納得!ハッピーエンディングでよかった」って絶賛してるし……(ハッピーな終わり方をするのね…ふむふむ)。こんなにも評価が割れる本もめずらしいと思うけど、それだけみんな思いいれがあるシリーズだったのよね。2005年の夏に始まり、2008年の夏に完結したこのシリーズは。


私の手元にはいつ届くかな?「Breaking Dawn」


読みたい本やDVDなどがなかなか届かずイライラしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ